お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2013年02月04日

ずっと放置ですみません(-_-;)

ブログ更新できない間にいろいろありまして…(-_-;)
更新していない間にコメントいただいた方、コメントのレスが出来なくてすみません。

実は…


ブログのパスワードを忘れるという大失態をしまして(-_-;)


やっぱ、毎日ブログ書かないとだめっすね。
でも、まだまだ長文書くほど気力なくて。。。


で、この間に何があったかというと…


手術をしてボルトを抜いた

休職中に旦那が失業した

イビリーにブチ切れた

スーパー辞めた

自動車の部品作る工場に障害者雇用で就職 
←いまここ


てなわけで、今はイビリーとも縁が切れてホッとした毎日を過ごしてます。


で、それに伴って…


私が自閉症と診断されて5年がたつのですが、もうそろそろこのブログも方向転換をする時期に来てるのではと思ってまして。。。



恨みつらみだけならだれでも恥さえ捨てればかけちゃうんですよね。
でも、私はそこからもう少し深く発達障害について考えてみたくなったのです。
今までは、日常ネタがほとんどでしたが、これからは発達障害に対する自分の考え方をもう少し詳しく書いていこうと思います。
あと、場合によっては過去の記事をクローズにするときもありますのでご了承ください。


でも、就職したばかりで体力があまりないのでもう少し時間をください。


閉鎖はしませんので…(-_-;)
コメントにはお返事できない日々が続きますが、下されば目を通してますのでぜひ。
(見てなさげだからって、誹謗中傷とかは書かないでね。書いてもサクッと消すけどw)
posted by 奈良人(ならんど) at 21:10| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

とリあえず…

頭が回らんとです(;´Д`)

長い文章が書けません。入院中ぐらい頭が回らんとです(;´Д`)

コメレスも出来んで申し訳ないです。

ま、クズと言われようが何しょうが

ここは私のブログなんで好きにやらせてもらいます(*´Д`*)

あ、あんまりエラソーなコメントは大嫌いなんで、これからはサクっと消させてもらいますよ(*´Д`*)
いちいち腹立てても仕方ないしね。

あと、他所で呼ばれてる名前で呼ぶのも止めてもらえません?(;´Д`)
それって、ネットでの最低限の約束事だと思いますよ。


続きは、書ける時に書くんで気長に待っててもらえるとありがたいです。
あまり長い時間、スマホをいじってられないので。
(見つかったら姑がうるさいんで、ちょっとずつ書く時間捻出しながらです…泣)

まぁ、アプリに下書き溜める機能があって助かった(;´Д`)
posted by 奈良人(ならんど) at 19:10| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

黒歴史…。

入院中、黒歴史を2ちゃんで晒しました。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私の半生を書いてました。
ここで書けないことも多々あるので、内容については割愛させて下さい。

何故2ちゃんで書いたん?

って思われた方もいらっしゃると思います。

理由は、一言で言えば

ブログに書けない程、自分の人生が殺伐としてるからです。

2ちゃんだと、割と当たり前に八一ドな自分語りを見るんですが、ブログで見ないので書いちゃいけないネタなのかなと思ってるんですよ…(;´Д`)

正直、私は皆さんが思っている様な人間ではありません。
2ちゃんでも「クズ」って叩かれてました(;´Д`)

あと、続きを書くことについてなんですが…

もう少し時間下さいm(_ _)m

書き溜めに使ってた携帯が故障して、再度書き直さなくてはいけなくなり、文章を練るのに時間が掛かりそうです。

今度こそ、的確に伝えられるように頑張ります。
posted by 奈良人(ならんど) at 19:36| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 奈良人の生きざま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

2つ同時は無理

少しずつスマホの操作に慣れてきました。

ども、奈良人(ならんど)です。スマホ、超快適ですよ(^-^)

昨日の話…。
娘と一緒に買い物へ行ったのですが

娘、うろちょろして周りを見てない(゚Д゚;)

もう小3になろうとしてるのに。
これが私でなければ娘が叱られる程度ですみます。

ところが、2つのことを同時に注意できない私と歩くとなると危険が伴います。

大人のくせして自分の身の回りの危険しか注意できないのです…。
なので、出かける前にもはしゃいでうろちょろしないでねと言いましたが、守らずに車に引かれかけました(゚Д゚;)

「うろちょろすんねんやったら、家におり!」

と言わざるを得ない状態。情けないですorz

せめて、大人しく付いてきてくれれば…(;´Д`)
親がいてるのに危険にさらしてしまうとは…。
ホンマ、何も気にせず親子で楽しく出かけたいです。


娘、ジッとしてる時はしてるので、多動ってわけじゃないみたいですが、


はしゃぐのは、私以外の人の時にやって(゚Д゚;)

と根気強く言うしかないです。

出来ないことを無理にやろうして危険にさらしてしまうよりいいんで(;´Д`)
posted by 奈良人(ならんど) at 17:44| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

スマホに変えた。

どうも!奈良人(ならんど)です(*゚▽゚)ノ

スマホから更新です。まだフリック入力に慣れてなくて手書き入力です。

でも、手で書くのも字を忘れなくていいと思います。

今、気がついたのですが…

アプリで編集したら音声入力も出来てしまうとな!(゚Д゚)

えらい世の中になってしまったもんだ(;´Д`)

とにかく、少しずつ更新していきます(*^-^*)
posted by 奈良人(ならんど) at 13:01| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

退院してきました^^

89日間長かった(;´Д`)

ども、奈良人(ならんど)です。報告遅くなってすみません。


ひな祭りの日に退院しました( ^▽^)


とりあえず、しばらくは自宅療養という名のリハビリにいそしみますwww
posted by 奈良人(ならんど) at 14:20| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます☆2012

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


奈良人(ならんど)です。
新年最初に見た光景が病院の病室の天井でした(-_-;)
初日の出拝んでません。
過去にも一度こんなことがありました。


退院したらマジお祓い行こう(-_-;)


で、朝からちょいブルーになったんです。



実は、数の子とかまぼこ以外のおせち全部苦手なんです。゚(゚´Д`゚)゚。


病院だから出て来ないだろうとタカを括ってたら出てきてもうたというわけで_| ̄|○


なぜおせちが苦手かというと



全般的に味が濃い&普段食べ慣れない味



だからなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

実家のおせちすら数の子とかまぼこ以外は手をつけないぐらい苦手で…。
食材自体で嫌いなのはくわいだけですが、おせちは保存性高めるために砂糖や醤油、塩を普段の食事より多く使います。
どうも、周りの人は食べられるレベルらしいのですが、



味覚が過敏すぎるので、普段の食事より少しでも多いと舌がしびれます。゚(゚´Д`゚)゚。



ファーストフード店やファミレスも食べられるメニューが限られます。
最近は、減塩指向になってきてたり、子供の頃より味覚が過敏でなくなってきてるので食べられるメニューも増えましたが。



それでもおせちは強敵だぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



もちで生きていこうと思ってたのに_| ̄|○
病院じゃもち出てこないし_| ̄|○



以上、30年近く生きてきて他人様に初めて言った事実でした(^_^;)
あ、旦那の実家のおせちは1日目だけ泣きながら我慢して食べますよ(^_^;)



後が怖そうだし((((゜д゜;))))




では、皆様にとって幸せな1年でありますように。
posted by 奈良人(ならんど) at 09:09| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

よいお年を〜☆彡

20111231173117.jpg


今年は、なんか激動過ぎました(;´Д`)


ども、奈良人(ならんど)です。

なんかほんま、今年は最後の最後まで落ち着かない一年でした(;´Д`)

とどめは、バイク事故で入院だし(;´Д`)


…来年は、事故や病気しないで過ごせたらなぁ(;´Д`)

そうそう!
いい報告あるんですよ。

ベッドの頭の角度が60度になりました(^-^)

これで、味噌汁こぼさなくて済むよ(;´Д`)
(↑シーツ交換の日に変えたばかりで昼と夕方2回こぼしたアホ。)

…しかし、なんか暇だな〜(;´Д`)

とりあえずマジ寝正月確定なので、何か書いて欲しいお題がありましたらコメントに書いてください。

漫画は無理ですが、文章なら書けます!


でも、ネタがうまくひねりだせないのでよろしくお願いします_| ̄|○



それでは、よいお年を!

*写真の花はかーくんから。
さっきまで見舞い来てました。


posted by 奈良人(ならんど) at 17:32| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

カメラアイだ、何か文句でも?

見た景色、モノはすべて覚えてる。

ども、奈良人(ならんど)です。
きのう、相手方がかけている保険屋さんの事故調査担当の方が来られました。

図面見て、事故の状況を口頭で説明するのに、四苦八苦してたら


保険屋さん、カメラに事故現場の写真を収めてはりました(^_^;)


奈良人 「ちょっとカメラの画像を見せてください。」


そのカメラの画像を見ながら説明しました。
図面やとどの辺で見てたかを説明するのが大変だったのですが、カメラの画像だとスラスラ説明できました。


やっぱ、カメラアイなんやわ(-_-;)


と実感した出来事でした。
posted by 奈良人(ならんど) at 20:28| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

出過ぎやろ、それ(-_-;) PART2

なんか汚い話題ばかりすいません(つд`)

あ、お食事前の方は終わってから見てください(o_ _)o


ども、奈良人(ならんど)です。
ちと大変なことになってしまって(-_-;)


お尻がとんでもないことになってしまって(つд`)



実は、酸化マグネシウムという便を柔らかくする薬を飲んでいるのですが、


効き過ぎてお腹を下してしまい、さらにはお尻がかちかち山状態になってしまったんです。゚(゚´Д`゚)゚。


もう、ヒリヒリするのなんのって。゚(゚´Д`゚)゚。
酸化マグネシウムの量の調節、かなり難しいです。
減らし過ぎたらイチヂクさんの世話になりっぱなしでいざという時出なくなるし、増やしたらかちかち山やし。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえず、軟便目指して調節したいんですが(-_-;)
現状、普通の硬さでも腹圧足りなくて出せないし○| ̄|_


カマグ経験者の方、どんな飲み方してたか教えて下さい(つд`)

よろしくお願いします。

はぁ、とりあえずベッドの頭の角度が60度になってくれたら踏ん張れるし、オムツ卒業やのになぁ(つд`)
先は長いようです。
posted by 奈良人(ならんど) at 23:00| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする