お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2008年08月05日

あれ?もう8月?!

すいません、日々の多忙さに更新が空いてしまいました。。。


なんせ、仕事もプライベートも多忙だったもんで。。。。
これからもできる限り更新していきますが、子供が夏休みの間はペースはさらにゆっくりになります。



最近、ちょっとうれしかったこと。



娘がコマなしの自転車に乗れたのさ(´∀`*)



もうすぐ5歳の誕生日を迎える娘。
コマをはずしてたった1日で乗れてしまいました。
もっとかかるかなと思ったのだけど。

ちなみに奈良人(ならんど)は、小学校3年生のときに2ヶ月近くかかってようやく乗れるようになったのでした(;´Д`)
あー、どんくさ。。。。
こういうところは主人に似て本当によかったわ〜。


皆さんの夏休みの思い出ってなにかあります?
よかったらコメントにてお聞かせください♪
posted by 奈良人(ならんど) at 08:11| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

【キャラ弁?!】なつうさぎ弁当★

うさぎってよりもねずみっぽくなってます(;´Д`)


暑いです(;´Д`)
今日は土用の丑ですよ〜。
うなぎは買いましたか〜?!


なつうさぎ弁当★親Ver.


夏ウサギって毛が茶色いですよね。。。
でも、形が再現しきれませんでした。。。


なつうさぎ弁当★子供Ver.


ついでに、子供の分もつくってみました。
ウインナーの飾り切りは金魚さんです。


【材料】

*なつうさぎのおにぎり*

ごはん・かつおぶし・しょうゆ・のり・ふきの佃煮


*金魚ウインナー*

ウインナー・黒ゴマ


*こんにゃくの煮物*

こんにゃく・だし・赤味噌・砂糖


*卵焼き*

卵・しょうゆ


*豚しゃぶサラダ*

豚ロース・かいわれ・冷しゃぶ用ドレッシング



あとは、金時豆・お花ウインナー(大人Ver.)が入ってます。
あ〜、動物の型がほしいなぁ(;´Д`)


なつうさぎおにぎり、おかかのしょうゆが足りなくて味が薄かった(;´Д`)
もう少ししょうゆ入れてもよかったなぁって。。。。
posted by 奈良人(ならんど) at 09:51| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

【キャラ弁?!】親子弁当

さて、キャラ弁には厳しい季節になってまいりましたよ(;´Д`)


小奈良(こなら)はあさってから夏休みなので、私の弁当でキャラ弁修行です。
なので、カテゴリーも【日々の生活】に割り振ってますw
そのうち、キャラ弁ってカテゴリーつくらなアカンなとは思いますが。。。


で、なぜキャラ弁に厳しい季節かっていうと…


キャラ弁の加工工程には、細菌が繁殖しやすい要素がいっぱいだから


なのです(;´Д`)



細かい作業がおおいので、手袋とかつけて作業ができないのです。。。
あと、気温も高いので、調理時間をできるだけ短くしないと食材が傷んじゃう。



細菌つけちゃうわ、増えるのもはやいわ。。。。


これだけならいいんですが、夏は暑いのでコンロのそばで長い時間立つのも億劫になってくるんですよ(;´Д`)


結果、食材を加熱したくなくなるんです(;´Д`)



で、食中毒予防の3原則って知ってますか?
私はスーパーで勤めるからしつこく言われるんだけど…



(細菌やウイルスを)『つけない、ふやさない、やっつける』



なんです。


夏場のキャラ弁は、この3原則をことごとくやぶってしまいがちなんです(;´Д`)
先ほども書いたように、細かい作業がおおいし、気温も高いからすぐ傷むし。



なので、切ったバーツはラップを敷いた保冷剤に乗せたり、汁気の少ない食材でパーツを作ったりしています(´∀`*)


手も、しっかり洗って、しっかり乾いたタオルで拭いて、アルコール消毒(最近は家庭用のアルコール売ってます。)してますよ〜。

あと、傷み対策としては…


おかず同士をなるべくくっつけないようにすることが有効です★


お弁当カップとかは積極的に使ってくださいね(´∀`*)

…あ、長くなっちゃった_| ̄|○
本題いきます。




親子弁当★

【材料】


顔のおにぎり(ママ・こども)

ごはん・のり・かつおパック・しょうゆ


顔のおにぎり(パパ)

ごはん・のり・かつおパック・しょうゆ・とろろ昆布



ピーマンの胡麻和え風


ピーマン・胡麻ペースト・さとう・酢・しょうゆ・ごま
(胡麻ペーストがなければ、胡麻ドレッシングだけで和えてもおいしいですよ★)



あとは、なすとちくわの炒め物(前日のおかずの残り)、トマトハンバーグ(冷凍食品)、ウインナー(今回はかにさんとお花にしました)、五目ひじき豆が入ってます★




で、これを職場に持っていったら…


『奈良人(ならんど)さんが持ってると似合わない』


って_| ̄|○


よっぽど男っぽいイメージもたれてるんやろうな(;´Д`)
頭の中身はこんな感じなんやけどな(爆)




さぁさぁ、キャラ弁ファイターのみなさん、夏に負けないで作っていきましょうね〜★

posted by 奈良人(ならんど) at 10:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ゆうだちすごかった(;´Д`)

ゆうだち。。。
 
 

本当は、動画で流したかったのですが(;´Д`)



どうも、奈良人(ならんど)です。
本当は動画で流したかったのですが、どこに住んでるのかもろにばれそうなものが写っていたので、公開あきらめました。



ちなみに、これは仕事から帰るときに職場の外で撮りました。



奈良県…昼間に警報が出てたようで_| ̄|○


娘は、幼稚園から早めに帰ってきたようです。。。
その頃、私は外に出していた荷物を中に入れるのに必死でした。


この写真を撮った後、水たまりが川になってましたよ(;´Д`)


時間にして、10分経ってないぐらい。。。。
雷も鳴っていたのでほんと怖かったです。゜(゚´Д`゚)゜。

posted by 奈良人(ならんど) at 02:22| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

リアルキアイダー

P1000217.jpg近くのスーパーでこんなんみつけたので買って飲んでみました(^^)d

リアルゴールドをちょっと薄くして、炭酸利かせた感じの飲み物と思っていただければ( ̄▽ ̄;)

しかし、このボトル、気合い入ってるなぁ( ̄▽ ̄;)
詳しいことを知りたい人は

http://real-energy.jp

をご覧ください。
posted by 奈良人(ならんど) at 11:28| 奈良 ☔| Comment(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

奈良人(ならんど)の週末。

土曜日の話ですヽ(´д`*)ノ

本当は土曜日すぐにアップしようかと思ってたけど、疲れて寝てしまいました(;´Д`)


土曜日、小奈良(こなら・娘)を連れて近くにある親水公園に行きました。

超手抜きです(;´Д`)


公園に弁当を持って出かけようと思い立ったのが午前11時。
弁当持って出かけたのが13時。

2時間あまりしか時間がなかったので、どんな弁当にしようかと考えられず、超手抜き。。。
つめ方もめちゃめちゃになってしまいました(;´Д`)

やっぱり、前の日にある程度週末の過ごし方を考えなきゃな。。。


うさぎさんウインナー★


うさぎさんウインナーを横から撮ったものです。
この後、おいしそうに食べてました☆



コアラに乗る小奈良


お弁当食べた後は、コアラの遊具に乗って遊んでました。
この公園、近くにあるものの最後に来たのは去年。。。

「えっ?コアラこんなに小さかったっけ?(;´Д`)」


と一瞬びっくりしたぐらいです。


それもそのはず。。。
去年来たときは身長96cmだった娘。
今は、109cmあるんですよ(;´Д`)
体重も、4kg増えてるので。。。 Σ(゚д゚lll)


コアラが小さいんじゃなくて、小奈良がでかくなりすぎたんだよ。。。(;´Д`)


「まぁ、こんだけでかくなったんだったら体力もついただろう。」

うんていに挑戦!!


…(;´Д`)



とんでもなかったです、私の想像。。。
うんていできるほど腕の力はついてなかったんです。。。


結局、私が娘を抱かえてうんていをするはめになりました。。。


しかも、飽きもせずに1時間半もΣ(´д`ノ)ノ




翌日、筋肉痛で仕事中に悶えました。゜(゚´Д`゚)゜。
posted by 奈良人(ならんど) at 09:33| 奈良 | Comment(2) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

休みたいのに休めない〜(;´Д`)

カゼ引いてしまってます( >ε<)クシュッ


昨日から39度台の熱を出してる奈良人(ならんど)です。
関節痛いです。。。

とりあえず、風邪薬で無理やり熱を下げてこれから仕事行きます。

明日は休みなんですが…


4日から6連勤でんねん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


どいつもこいつも連休とりやがって…


私だって連休もらいたかったよ。゜(゚´Д`゚)゜。
中途半端な立場になってしまうと休みたくても休めないんだよね〜。


とりあえず、やれるところまで仕事してきます (。・x・)ゝ



【追記】5/2 22:54


結局、定時まで仕事して帰ってきました(;´Д`)
のどが痛くて、後半は声が出なかったのですが。
posted by 奈良人(ならんど) at 10:28| 奈良 ☁| Comment(3) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

信じられね〜〜〜!!(# ゚Д゚)

娘の登園初日、姑が娘を迎えに行ったときの話しです。


私が仕事から帰ってきて、姑がだいぶ怒ってた様子だったので事情を聞いてみました。

娘がなにかやらかしたのか、それとも、私が無礼だったのかと思い、


「何か失礼なことしましたか?」



と聞いたのです。



姑: 「どうして今のお母さんたちはあんなに非常識なのかねぇ。。。。」



とつぶやいたんです。



娘を迎えにいったときの事情を長々と聞いたのですが、書ききれないので要約すると…




先生がお母さんたちに連絡事項があってマイク持って一生懸命話していたのにもかかわらず、無視して大声でおしゃべりばっかしてたらしいです(;´Д`)





てか、なに考えとんねん!!!!(# ゚Д゚)
親として恥ずかしくないのかよ!!!



私も怒りが込み上げてきて…



「いっそのこと、うるさいって言ってやったらどうでしょう?」



って姑に言いました。


姑も、本当に叫んでやろうかと思っていたらしいのですが、グッとこらえて帰ってきたそうです。
我慢ならないので、今度21日前後に家庭訪問があるんでそのときに先生に言うつもりですが。。。


親たちも親たちだけど…



先生も注意しないんだよね(# ゚Д゚)



なにがややこしいのか知らんけど、しゃべってるバカ親スルーしてるもん。
子供責任持って預かる以上は、こんなバカ親スルーしちゃダメだって。


で、ひとこと言わせて。(デカフォント注意!!!)



おしゃべりは、幼稚園の外でしてもらえますか!!(# ゚Д゚)




非常識にも程があるよ!!ったく!!

posted by 奈良人(ならんど) at 23:52| 奈良 ☔| Comment(4) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

結婚5周年。

今日は結婚記念日です。


といっても、ここまで来るのにはものすごい苦難がありましたよ〜(;´Д`)
一時は離婚って話も出てましたから。。。

でも、なんだかんだで今日で5年ですわ〜。
といって、来年の今頃離婚してたらアホやと思うけど_| ̄|○
(注:離婚する人がアホだと言っているわけではなく、奈良人(ならんど)がってことです。)

うち…できちゃった婚です。
最近では珍しくないと思うんだけど、やっぱ最初にトメウトが妊娠聞いた時は苦虫をつぶした顔してましたねぇ。。。。
まぁ、今となっちゃどうでもいい話なんですけど。



結婚生活…はっきりいって鬱とともに始まりましたよ_| ̄|○


片づけができへんわ、普段の買い物もおぼつかんわ、はっきり言って主婦失格でした。


今でも、主婦失格だと思うんだけどw
今は、主婦になることは放棄してます(;´Д`)
トメからは「主婦だから〜しなさい」って類いの注意は耳にタコできるぐらい言われてるけど、完全に無視です(;´Д`)


てか、私に2足のわらじ履かすこと自体が無謀だと思うんですが_| ̄|○


「できんことはできん」で脳内で突っぱねてる最近です。。。。



発達障害への周囲の理解…これも中途半端なんですよ(;´Д`)
まだ、トメウトは他の人と同じようにやれると思ってるみたいです。
主人が説明しても、聞く耳は持ってないようで(;´Д`)




さぁ…これから「幼稚園児のママ」「スーパーの店員」「妻」「嫁」という4足のわらじを中途半端に履きながら生活することになるのですが、どれひとつとして勤まる自信はありません(キッパリ)。



てか、来年どころか明日すら見通し経ちませんです_| ̄|○



明日、病院に行くことは決まってるけど、ホンマに何から話していいのか分かりませんから。



でも、何とかなるか(;^_^A (おい!)
posted by 奈良人(ならんど) at 22:45| 奈良 | Comment(2) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

桜、咲きました。

サクラ2008


↑今日、小奈良の通う保育所にて。



昨日、一輪だけぽつぽつとだったのが、今日は既に3分咲きΣ(´д`ノ)ノ


温暖化はますます進んでいるのでしょうか。
どうやら今年は、4月の中ごろまでは持たないようです。。。

せめて、小奈良の入園式(4/10)までは持って欲しかった_| ̄|○


でも、遅咲きの桜だったら間に合うかな?
入園・入学といったら、やっぱ桜ないとなぁ〜。
posted by 奈良人(ならんど) at 21:48| 奈良 ☁| Comment(4) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

脳みそぐるぐる。。。

元気のない内容ばかりで、書くのに嫌気が差していました(;´Д`)


すいません、長いこと放置してしまって(;´Д`)
やっとこさ、文章がつづれる状態になってきました。
(といっても、以前ほど長い文章書けない。・汗)



だ〜〜〜ってさ〜〜〜〜、仕事とか身内のことで忙しすぎたんだもん(;´Д`)



毎日1時間以上の残業だし、休みは休みで入園準備に追われたり、保育所最後の参観とか、親戚の赤ちゃんのお宮参りとかで気の休まる暇ないんだもん(;つД`)
 そりゃ、文章つづれなくても仕方ないよぉぉぉ。


毎日どんなスケジュールを送ってるかを書いて見せたら病院の先生にも言われた。



「こんなん、フツーの主婦でもようこなさんで〜〜〜(;´Д`)」



ってさ。。。。



それを、周りの人はみんなこなしてると思い込んでた私っていったい_| ̄|○
やっぱ、キャパ狭い。。。。


とにかく、ものすごく忙しい毎日を過ごしております(;´Д`)
忙しすぎるので、もう少し放置プレイします。。。。


あ、コメントとかは受け付けてますんで気軽にどうぞ。
posted by 奈良人(ならんど) at 23:53| 奈良 ☀| Comment(2) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

1つ歳取ったけど…

頭の中身は、小学生と一緒な奈良人(ならんど)です(;´Д`)


…つまり、精神的に幼稚_| ̄|○
実年齢と行動が伴っておりません。


てか、この精神の幼さで働きに出るのは正直無理があるかもしれないです_| ̄|○


でも、外見は大人やしなぁ。。。。。
外見に行動を合わせるのが最近ものすごくきつくなってきてます。。。。






外見も歳取らんかったらええのに_| ̄|○




とボソッとつぶやいた26歳最初の日です。。。。
posted by 奈良人(ならんど) at 00:47| 奈良 ☁| Comment(3) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします( ^▽^)

このブログも2年目に入ろうとしています。
以前のブログほど、まめには書けていませんが読んでくださっている人もいらっしゃるようでうれしい限りです。


年末にコメントくださった方、レスが返せてなくてすいません(;´Д`)
仕事忙しすぎて、携帯メールで記事を投稿していたので、コメントを今見た次第です。。。
(パソコン開く暇さえなかったです…。)
とりあえず、ゆっくりとレスさせてくださいませ(;´Д`)


もう、ほんま去年はいろいろありすぎましたよ。
どこまで頭ブッ壊れりゃ気が済むんだろうってぐらい壊れましたです(;´Д`)
今年こそはまともな生活を送りたいもんです。
(てか、どんだけまともじゃなかったんだって…。)


*ブログデザインを正月バージョンに変えてます。

posted by 奈良人(ならんど) at 05:50| 奈良 ☀| Comment(4) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

☆☆☆よいお年を☆☆☆

DCSA0345.JPG酔っぱらってます。

今年はブログ読んでくれてありがとうございました(*^ー^)ノ♪
みなさん、よいお年を〜☆
posted by 奈良人(ならんど) at 21:04| 奈良 ☁| Comment(4) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

☆Merry Christmas☆

クリスマスケーキ


キリストが生まれたのは、本当は今日らしいですよ(;´Д`)


なーんか、日本人ってイブにお祭り騒ぎになってるけど。


勤めてるスーパーで…


『10年ぐらい前までは、25日でもクリスマス商材売れててんけどなぁ』


と店長がつぶやいてたけど、どうして今はイブのほうが盛り上がってんのかなぁ?



まぁ、いいや。



関係ないけど…



なるべく年賀状は今日までにお出しくださいw


といっても、私、もしかしたらまだ書いてない人いてるかもしれん(;´Д`)


もう一回チェックしてみなアカンなぁ。。。。
posted by 奈良人(ならんど) at 01:08| 奈良 ☁| Comment(2) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

奈良人の最近

忙しすぎて、脳みそが働いてないです(´д`;)

クリスマス商戦が終わったと思ったら、明日から正月商戦に入るスーパー。。。
明日、出勤するのが憂鬱になりそうです。

最近の奈良人は…


寝ても寝てもだるさがとれず、栄養ドリンクにお世話になってます(´д`;)



もう、それぐらい脳みそが忙しくしてます。。。
おとついも休みだったんだけど、娘と一緒に5時間ぐらい寝てたし。。。


もしかしたら、正月も寝てるかも…orz


…ってそんなことはないと思うけど(ーー;)


とにかく、何とかなってるんでご心配なく。
(って、誰も心配してないかw)
posted by 奈良人(ならんど) at 19:25| 奈良 ☁| Comment(2) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

イエナリエ(笑)

DCSA0340.JPG地元では有名なイエナリエです(´∇`)
posted by 奈良人(ならんど) at 23:00| 奈良 ☁| Comment(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

Blog Editorを使ってみる

seesaaの広告で載ってたから使ってみたよ^^

ネットにつなげてブログを書こうとしたら、パソコンの動きが重くてサクサク書けない(;つД`)

長文書いたら、記事をUPするときに消えたりとかしたりで書く気が失せてしまうことも。。。

Blog Editor使ったら、そんなこと気にしないで書けるよ^^

動き軽いし、パソコンの中で保存ができるから、ブログを間違って消しても復活させることができますよ^^b

詳しくは

xfy Blog Editor

をご覧ください^^

(JUSTSYSTEMのHPにつながります。)

posted by 奈良人(ならんど) at 22:36| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

半年振りのトリビア

昨日、みましたよん( ^▽^)


実は、家族でトリビアファンだったりします^^
せめて、3ヶ月に1回だったらええのになって思うのですが。

途中で娘を風呂に入れていたので、今日、もう一回ビデオを見直します。



で、最近の奈良人(ならんど)ですが…



仕事、相変わらず忙しいです(;´Д`)



年末までゆっくり休めないと思います。。。
明日は棚卸だし、あさっては休みやったのに出勤命令下るし。。。。


まぁ、覚悟はしてましたが。
とりあえず、マイペースでやっていきます。




で、うれしい報告。



障害年金おりました!!!ヽ(●´ε`●)ノ




少しは生活が楽になりそうですw
結構書類揃えるのにも苦労したもんなぁ。。。


年金の詳しいことについては、今週は仕事が立て込んでるので来週にでも書こうかなと思います。



あ…



入院記、年内に書くとか言っててネタまとまってない_| ̄|○



すいません、ほんま来年になりそうな予感です。。。
では、仕事行ってきます。
posted by 奈良人(ならんど) at 10:32| 奈良 ☁| Comment(5) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

お腹がぁ(;´Д`)

ついに昨日ダウンしました(;´Д`)


すいません、長いこと更新できずに。。。
仕事、その他諸々のストレスをいっぺんに受けすぎて、抵抗力落ちてました_| ̄|○


昨日、吐き戻して仕事休みました(;´Д`)


最近、吐き下しの風邪が娘の保育所や職場で流行っておりました。。。
滅多に吐いたり、お腹を壊したりしない奈良人ですが、さすがに参りました_| ̄|○


今日は、吐かなかったので仕事には行ったのですが…


お腹痛くて、集中できやんかった(;´Д`)


なかなかスッとは行かないもんです。



手洗い、うがいはしっかりとしてくださいね   m9っ`・ω・´)
posted by 奈良人(ならんど) at 23:49| 奈良 ☁| Comment(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

