お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2009年08月13日

長らくお待たせしました。。。

やっとこさ、ネットが復活しました(;´Д`)


すいません、長い間更新できてなくて。
実は、この更新してない1ヶ月半の間にめちゃめちゃ大変なことが奈良人(ならんど)の身の回りで起きてました。。。。


順追って更新して行こうと思いますが、どれもこれもショッキングな出来事ばかりなので、文章を推敲しないで載せるのはかなり危険かなぁと(;´Д`)


というわけで…





長編になることを覚悟して、しばらくお待ちくださると助かります(;´Д`)




…って、どこまで待たせるんじゃい!!(# ゚Д゚)




すいません。
まだ、体調も完全に復活してないもんでm( __ __ )m
とりあえず、気長にお待ちください。。。

posted by 奈良人(ならんど) at 14:59| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

奈良人(ならんど)の近況(*'ー'*)

*モブログにつき、レイアウト崩れお許しを。*


更新ない間かなり病んでました(゜Д゜;)

入院するほどじゃなかったんですけど、何にもする気が起きず○| ̄|_
仕事行くのもイヤになり、身体も悲鳴を上げておりました○| ̄|_

仕事中に食べた物全て吐くとか、めまいでフラフラになったり、耳鳴りがしたりでホンマに立ってるのがやっとの状態でした(*ToT)
それでも欠員が出ているので仕事休めず根性だけで乗り切り○| ̄|_

とりあえず、体調は回復して何とかやってます。
今月25日にアスパラガスの会があるので倒れないようにします( ̄Λ ̄)ゞ

【私信:すみれさんへ】
今は元気やから心配せんでね(笑)
posted by 奈良人(ならんど) at 22:32| 奈良 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

多忙により…(-_-;)

*携帯より*

連絡なしで更新が止まってしまい、申し訳ありません。

あと、コメレスもできないままですみませんm(__)m

職場で大幅な職務変更があり、パニックに陥りそうな状況だったりしてます○| ̄|_

あと、義妹も4月下旬まで家にいるので、家帰ってもパソコン開く余裕がありません。


予定変更の嵐が続き、心身共についていけてないのでしばらくブログをお休みさせていただきます。


なお、頂いたコメントはすべて目を通させていただいております。
レスはできませんが、それでもいいって方はコメントいただけると励みになります(*'ー'*)
遠慮なくどうぞ。

また復帰する目処が立ちましたら記事でお知らせします。
posted by 奈良人(ならんど) at 01:23| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

サクラ、咲く【2009】

2009032314070000.jpg家の近所の桜が咲きました( '∇^*)^☆

と、言ってもまだ2分咲きぐらいなんすけど(;-_-)

みなさんところは桜咲いてますかぁ?
posted by 奈良人(ならんど) at 14:11| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

おひさしぶりっす(;´Д`)

すいません、完全復活ってわけではないです(;´Д`)


実は、1週間仕事休んでました(;´Д`)


お義母さんの身体の具合が悪くて看病って言うのもあったんだけど…



精神的に限界でした(;つД`)



身体が悲鳴あげだした直後から、精神崩壊しそうな感じはしてました。
仕事の量についていけなくなっていました。


もともと集中力がどんなに努力しても、定型さんの3分の1程度の時間しか保てないんですよ(;つД`)
 

障害をいいわけにはしたくないけど、障害によってできないことも自分の中で受け入れていかないとアカンなって痛感しました。


そんな状態で、定型さん以上の仕事をすることを常に要求される状態だったのでストレスも倍増。。。
集中力が続かないので、スピードをあげることで補おうと思ったけど、スピードも上がらないし、逆にミスは増えるしで。。。。



頭の中で線が切れました(;´Д`)



事故で怪我しても、高い熱が出ても休まなかった仕事を辞める事を考え、この休みの間に職安へ行ってきました。
職業カウンセリングも受けてきました。



それも、激痛伴う身体を引きずって(;´Д`)



身体を壊さないように職場を変えたほうがいいのか、それとも、上司さんが戻ってきてから仕事の量を調節してもらって今の職場で働くべきなのか、まだ答えは出てません。。。。



ただ、頑張りすぎたという答えは出ました(;´Д`)



退職して違う職場に移るのか、今の職場のまま働くのかは上司さん帰って来てから結論を出そうとは思います。


いろいろフォローしてくださっていた上司さんに報告しないまま、職場を去るのはあまりにも失礼なことだと思うので…。




すいません、『おいらの〜』の続きも就労問題の記事も書きたいのですけど、自分のことが整理つくまで待ってていただけるとありがたいです。
コメントは受け付けてますが、レスはかなり遅れます。。。。



明日からとりあえず職場に復帰しますが、まともに仕事が出来る自信がありません。


これが、今の私です。
「頑張って」って言われても、頑張れそうな状態じゃないです(;つД`)
すいません、意気地なしで。。。。
posted by 奈良人(ならんど) at 22:19| 奈良 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

おいらの痛い誕生日(;´Д`)

3年連続誕生日に交通事故に遭った奈良人(ならんど)です(;´Д`)
(参照: 『不死身の奈良人』 、 『母、落ち込む』 の冒頭)


今日は、違う意味で痛い誕生日を迎えてしまいました_| ̄|○


1つ前の記事で必殺調理人さんが


ヘルペスじゃないの?


って書いてくれてたんですけど



ビンゴ!!でした_| ̄|○



とりあえず、熱は下がったのですが、依然として関節痛がのこり、足の裏と喉の奥には帯状のブツブツが(;´Д`)



昨日、病院行って薬貰ってきました。
でも、仕事休める状況にないので行きますが(;´Д`)



コメレスはまたもうちょいマシになってからします。゜(゚´Д`゚)゜。
posted by 奈良人(ならんど) at 09:36| 奈良 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

関節痛ヤバス…(;´д`)

携帯より。

今日、仕事休みました。

朝から高熱出て、関節痛が半端なく…(;´д`)
しかも、足の裏にブツブツ出来て、踏む度に激痛…(x_x)

横になるものの、さらに激痛…(;´д`)
寝るに寝られません。

こんな調子なので、かなり気が滅入ってきてます(;´д`)
本格的なうつに突入しなきゃいいのですが…。

すみませんが、関節痛が引くまでブログお休みします。
コメントは受け付けてますのでお気軽にどうぞ。
posted by 奈良人(ならんど) at 23:43| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ダウン。。。

中学生シリーズのつづきを待っている人、すみません(;´Д`)



実は…



娘が風邪でダウンしまして(;´Д`)



あと、私もここ2・3日微熱が続いてる状態で仕事に行っていたので、無理が祟ってしまい(;´Д`)
熱と関節痛で起きてるのもつらいっす_| ̄|○




続きは、娘が体調戻ってから書きますので待っててくださいm( _ _ )m
posted by 奈良人(ならんど) at 15:42| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

☆祝☆ブログ開設2周年

今日で、このブログ開いて2年が経ちます。


こんにちは。
2年間、よう続けてきたなと思います。


以前のブログも3年書いてたんですけど、よく続けてこれたなって。



しかも、何やっても三日坊主の私が(;´Д`)



これも、見てくださる皆様のおかげでございます。




で、いきなりですが…




2年間、256記事の中から一番ツボにはまった記事を教えてください(´∀`*)



どんな内容の記事を選んでいただいても結構です。



そのうち、意見の多かったものをピックアップして目次を作りたいと考えています。
posted by 奈良人(ならんど) at 09:41| 奈良 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

☆あけましておめでとうございます2009☆

P1000649.jpg今年もよろしくお願いしますm(__)m

写真は、五條市(旧大塔村)の星のくにです。

同じ奈良県とは思えないぐらいです(;´д`)
(ちなみに、家を出たときは雪降ってなかったです。)

これからもっと山奥へ行って来ます。

*ブログへのお返事は帰ってからしますね*
posted by 奈良人(ならんど) at 14:26| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

☆よいお年を☆2008☆

今年度最後の仕事がおわり、今は酒入ってますw


既に、チュウハイ5缶飲んで出来上がっている奈良人(ならんど)ですw
正直、酒大好きな人ですw


読者のみなさま、今年はあまり更新ができなかったのですが、娘のキャラ弁を通じてたくさんの人と知り合うことができました。

また、発達障害のことに関しては、真剣な意見をありがとうございました。
来年早々、特集記事を組んでいこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

スーパーの記事に関して、同僚くんに対して応援をいただき感謝します。
同僚くんは、とりあえずは3月の末まで引き続き働くことになりました。
その後は、同僚くん次第です。。。。

今日は、ものすごく頑張ってましたよ☆



来年も、ボチボチ記事を書いていきますので、気長に見てやってくださいませ(;´Д`)



それでは、よいお年を〜(´∀`*)ノ
posted by 奈良人(ならんど) at 21:39| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

神戸ルミナリエ2008

今回は写真だけ〜(´∀`*)


ルミナリエ1


ルミナリエ2


来年行くのであれば、金曜日に行くのをお勧めします☆
HPのデーターによると、過去5年の土曜日は来場者50〜60万人、金曜日はその半分です^^
土曜日休みの会社の人は金曜に行くと22時までやってるし、人も少ないからすんなり見にいけますよ。



で…


今年のルミナリエ、今日が最終日です☆



見に行っていない人はぜひ〜☆




くわしい場所とかは…


神戸ルミナリエHP


http://www.kobe-luminarie.jp/


をご覧くださいませ。
posted by 奈良人(ならんど) at 00:27| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

【キャラ弁】ゆきだるま弁当

娘の弁当にするはずが、今週は弁当ないってことに作った後に気がついた奈良人(ならんど)です(;´Д`)


と、いうわけで、カテゴリーが『日々の生活』になってますw
そのうち、『キャラ弁』というカテゴリ作ったほうがいいのかなぁ(;´Д`)

ゆきだるま弁当☆



ゆきだるまが縦長になってる上に、おかずはほんまボロボロ(;´Д`)
時間もなさすぎました。。。_| ̄|○



朝に『弁当!!』と思って慌てて作った



だが、娘は給食



私の弁当にするも、おかずチョイスする時間がなし(;´Д`)



てな感じだったので、仕上がりはイマイチです。。。_| ̄|○



というわけで…



今回はレシピ紹介省略!!!(;´Д`)



すいません、ズボラで_| ̄|○



次回は16日に弁当だということを確認したので、それまでは作らないと思いますw
そのときまでにネタをちゃんと考えておきます(;´Д`)
posted by 奈良人(ならんど) at 23:01| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

住所録の悲劇…(;´Д`)

なんでこうなるのっ!!!(;´Д`)


昨日に引き続き、悲劇は突然訪れました。。。。





お義父さんから頼まれ、ノートパソコン開けて住所録を印刷しようとしたら…



ない!!!!!_| ̄|○




こんなときのためにデーターをCD−Rに保存してあったんだけど…



読み込めない!!!!_| ̄|○



CD−Rもキズいってたぁぁぁぁ!!!! Σ(゚д゚lll)




最後の頼みの綱、主人のデスクトップパソコンを開けてみるも




ないっ!!!!!_| ̄|○




そういや、主人のパソコン、主人の弟が結婚式の招待状刷るのに使ってて住所録を誤って上書きしてしまったんだった(;´Д`)



私のパソコンも今年の6月にクラッシュしてしまって、データーが吹っ飛んでたのでした_| ̄|○



おーーーーーーい!! Σ(゚д゚lll)



もっと早く気づけよ、奈良人(ならんど)…_| ̄|○




…というわけで、お義父さんの会社関係・個人分と奈良人(ならんど)と主人の友人関係あわせて130名分打ち直し決定しました。゜(゚´Д`゚)゜。




何日で修復できるんだろうか…_| ̄|○



打つのは結構早いけど、それでも1日に30分もパソコン開いてないからなぁ。。。
とにかく頑張って復旧します。
posted by 奈良人(ならんど) at 23:26| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

やってしもうた…(;´Д`) 外出先のトイレ編

今日の昼の話。


とある飲食店のトイレで用を足してたとき…





ドア、開けっ放しで用足してた_| ̄|○




しかも、気がついたのは用を足して、ズボンを履こうとしたとき。。。
それも、自分で気がついたのではなく




娘に「かぁちゃん、ドア開けっ放し!!(;´Д`)」って言われて気がついたのだ_| ̄|○



ごめんよ、情けないかぁちゃんで。。。。



でも、鍵を閉めたはずなんだけどなぁ…。
そう思って鍵を見てみたが、半分しか動かしてなく、完全に閉まりきってなかった。。。



思い込みって恐ろしいわぁ。。。
posted by 奈良人(ならんど) at 21:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

とうとう…(;´д`)

P1000551.jpgこんなんまで自販に並ぶようになっちゃいましたか(;´д`)

自宅の近所の自販で見つけました。
去年までなかったのに。

味噌汁が『おふくろ』の味じゃなく、『お缶』の味になってしまったことに少し寂しさを覚えた奈良人(ならんど)でした。
posted by 奈良人(ならんど) at 09:28| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

久しぶりにCSSいじったよ(;´Д`)

秋らしいデザインに変えたくてさ(;´Д`)


テンプレートは…

『Easygoing』  Autuor:杏さん

http://leondoll.sakura.ne.jp/easygoing/index.htm


画像は…

『2000ピクセル以上のフリー写真素材集』

http://sozai-free.com/


よりお借りしました。


ちなみに、画像は字が見えるように薄く加工してますが、もしかしたらもう少し字の色をいじらないと見にくいかも(;´Д`)


テンプレートの使用方法は、『Easygoing』の方に書かれてますのでご覧ください。
なお、テンプレート・画像の再配布はできませんのでご了承ください。

元のテンプレートは『Sky01 2カラム 右サイド』を使ってますが、画像の位置と使う画像、字の色は微妙にいじってます。。。。

もうちょい勉強しなアカンわ(;´Д`)

posted by 奈良人(ならんど) at 01:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

おっさん(;´Д`)

最近寒かったからなぁ。。。。(;つД`)


気温の変化に身体がついていけませんでした。


只今の体温…38℃(;´Д`)



にも関わらず、普通に座ってパソコンが打ててしまうって、やはり感覚が鈍感なんでしょうか。。。




先週土曜日に、主人の弟の結婚式があって、パーティードレスを着ていったんだけど、袖なしでストール羽織ってただけやってんな。
しかも、ドレスの素材も薄くて、靴も夏向けの靴やってん。
その日の奈良の気温も20度やったし。。。



しかも、その状況で外で結婚式(;´Д`)



無理がありました_| ̄|○



あと、親戚の方がたくさん家にいてたせいか、過剰に気を遣い過ぎて疲れてたんのもあるんやと思います。



今の私、おっさん声ですよ(;´Д`)
(おっさん=関西の言葉で”おじさん”)



明日、この声で店にいかなアカン?!
ヤバイ。。。。。
おっさん声では行かれへんなぁ。。。。
(と、言いながらも何度かおっさん声のまま行ってるw)




皆さんも、気温差激しいですから、そろそろ上に羽織るものだけは持って出てくださいね。。。
posted by 奈良人(ならんど) at 16:57| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

検索ワードで噴いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近、どんな検索ワードでうちのブログに来てるんか見てんけど(;´Д`)


まず、1位は『発達障害』。
うちのブログのタイトルが『発達障害サバイバル』やからこれで引っかかるんやよねw

2位は『奈良』
これも、HNが『奈良人(ならんど)』やからやと思う。

3位は『キャラ弁』
まぁ、キャラ弁やってるからね〜w


でも、でも、でも…



『発達障害の芸人』


って_| ̄|○



うちは、芸人じゃありませんよ。。。。
しかし、これだけではないんですよ、おもろいの。。。。


『自分で何を言っているのかわからない』


…(;´Д`)
すいません、私のことです_| ̄|○


『死にたい』と『死にたくない』


これも上位に入ってるんですよ(;´Д`)
やっぱり、世の中で迷ってる人多いのかなぁ(;´Д`)


もっと、おもろいこと書こうかなって思うんやけど…



脳みそがガチガチに固まってしまってるようです_| ̄|○



もっと、脳みそコネコネせなあかんわ(;´Д`)
もっと、修行しますw
posted by 奈良人(ならんど) at 23:43| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当事者ブロガーさんと会う

っていうか、もう1ヶ月ぐらい前にお会いしました(;´Д`)


そのブロガーさん…


ココロのひろば』のすみれさん♪


なんですけど、メールのやり取りをするうちに、私がすみれさんの行きつけのスーパーに勤めてることが発覚しまして。。。
そのことをきっかけに、一度お会いしましょうかって話に。


まさか、お互い知らないでいつも顔をあわせてたとは。


世間は狭いっ!!!(;´Д`)


すみれさんのブログ、ホントおもしろいんですけど


リアルにお会いして、本当に楽しかったですよ(´∀`*)


3時間ぶっ通しでいろんなお話をしましたよ。



で、すみれさんが私を見て



『(この)ブログとイメージが違う…』



と(;´Д`)



私の顔がブログで描いている漫画の顔とあまりにも違いすぎるらしいです(;´Д`)
確かに、ギャグ画なので、思いっきりデフォルメしてますけど。。。。

それと、ブログの漫画の顔の髪型を変えてないってこともあるんだと思います。
髪型かえるとキャラが変わってしまうので(;´Д`)
実際の私は、おかっぱではなく、ショートカットになっているので。。。
(プロフの絵を描いたときは確かにおかっぱだったのですが。。。。)


漫画もそろそろショートに直そうかしらw


この日の後も、仕事が終わって買い物してるときに会ったりとかしてますよ☆
また、会ってお話したいものです(´∀`*)
posted by 奈良人(ならんど) at 23:26| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

