お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2010年12月03日

久々、風邪でダウン(´∀`;)

仕事休んだ(´∀`;)

12月ですねぇ(´∀`;)
私は風邪で寝込みました(=_=;)

皆さんもそろそろインフルエンザとか流行りだしてるんで気をつけてください(=_=;)

風邪から復活したらブログ書くぞぉ〜(。・_・。)ノ
posted by 奈良人(ならんど) at 00:08| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

Twitterまとめ記事やめました(;´Д`)

見られても別にやましいことはないんですが(;´Д`)


いえ、私が記事を探しにくくなるっていう単純な理由だけですw
もともと、まとめ記事は自分で何書いたか覚えとくためだけのもんだったんで(;´Д`)



というわけで…


今までのtwitterまとめはすべて非公開にさせていただきました。


今までどおり、Twitterは続けていくんでよろしくです。

posted by 奈良人(ならんど) at 14:24| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

気が付いたら夏休み終わりだ(;´Д`)

今日で夏休みも終わりだね〜( ^▽^)


ども、奈良人(ならんど)です。
長い間レスも返さないですみません(;´Д`)

前回の記事の後、Twitterにはちょこちょこ出てきてたんですが…



夏バテで、長い文章を書く気がおきず・・・_| ̄|○



仕事は行ってたけど、それ以外は横になっておりました。



とりあえず、Twitterと連動できるように設定を変えたので、つぶやき(通称:愚痴ったーwww)が投稿されるかもしれません。
気が向いたらリツイートしてやってくださいwww
posted by 奈良人(ならんど) at 08:56| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

Twitter始めました。

以前からやってみようとは思っていたのですが(-_-;)


こんにちは。
ついに私もTwitterデビューしちゃいました(。・_・。)ノ


ユーザー名は


@narand0130


です。


頻繁にはフォローできないかもですが、それでも話しかけてみたい方はどうぞお気軽にどうぞ(・∀・)

posted by 奈良人(ならんど) at 16:21| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

今日から仕事復帰です(;´Д`)

いきなり金曜日からかよ。。。(;´Д`)


いきなり愚痴ですいません。
金曜日はイビリーと鉢合わせになる日でして、かなり憂鬱です。


でも、イビリーに指示出されなくていいだけまだマシかもw




ひとつ、不安なのは…



行ったら新しいチーフだっていうこと_| ̄|○



休職してる間に顔を見たことも無ければ、電話で話したこともないのですよ(;つД`)
どんな感じの人かもまったく見当付かず。。。
店長から聞いているのは、店長と昔、寮で一緒だったということだけ。。。。



何にせよ、事前情報がないのは一番不安です。。。。



でも、がんばります。。。
泣き言言ってる場合では無くなってきたので(;´Д`)



旦那の仕事が今月ほとんど無くて、このままだとヤバイんで転職すると言い出して_| ̄|○




なんでいつもきつい試練ばかり与えるのかな、神様(;つД`)
でも、何とかクリアしないとなw
うまく転職先が決まってくれるといいんだけど。。。




*『立て!立つんだぁぁぁぁ!!』
旦那と私に喝を入れてくださる方はおひとつ…w

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 08:23| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

風邪、しつこい(つд`)

なかなかのどの痛みが引かない(-_-;)

ども、奈良人(ならんど)です。
続きのマンガ、なかなかあげられなくてすみません(´∀`;)


ゴールデンウイークから引いてる夏風邪がなかなか治らず、今週頭に40℃の熱が出て耐えかねて病院に行きました○| ̄|_


身体痛いし、寝返り打てないし、のど痛いし(つд`)

今なんか、はるな愛が賢示になるぐらいの声の変わり様だし(-_-;)
店でまた取引先の担当さんにからかわれる始末(-_-;)

まぁ、熱が下がっただけでも良しとするか…(´∀`;)


みなさんも、手足口病が流行ってるらしいので気をつけてくださいね。


あ…



予防には手洗いとうがいですよ( ´∀`)



*がんばれ、奈良人(ならんど)!立て、立つんだぁぁぁ・・・→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ



−−−−−−−−−− 告知 −−−−−−−−−−−


*会に対する質問、まだまだ受け付けています。

→詳しくは【意見求む】アスパラガスの会に対する質問についての記事で。


*第7回アスパラガスの会の参加者募集中!5月22日まで。

参加申し込みは

パソコンの方→アスパラガスの会パソコン版ホームページ

携帯の方→アスパラガスの会携帯版ホームページ


まで。
posted by 奈良人(ならんど) at 10:22| 奈良 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

屋根より高い…

F1000030.jpg【携帯から投稿】


これを、こいのぼりと勘違いした人います?

これ、吹き流しといって、風の向きや強さを知るためのもので、よく高速道路や工事現場に置いてます。

今日はこどもの日です。
これをこいのぼりだとお子様が言ったらぜひ教えてあげてください。


吹き流しだって(-_-;)


うちの娘は、何回言ってもふざけてこいのぼりだと言いますが(°∇°;)
posted by 奈良人(ならんど) at 09:31| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

クローバーのしおり(*´д`*)

F1000029.jpg【携帯から投稿】

皆様、こんばんは。

娘が集めたクローバーでしおりを作ってみました(^-^)

四つ葉、五つ葉、六つ葉あわせて35個あったのですが、押し葉に成功したのは13個…(-_-;)

他は、色がくすんだり葉っぱが折れてしまったりで…○| ̄|_


初めて作ったので、13個出来たら上出来かなって思ってます。


あ、記名地獄その3はもう少しお待ちくださいませ(°∇°;)
posted by 奈良人(ならんど) at 19:49| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

四つ葉25本Σ( ̄□ ̄)!

F1000016.jpg【携帯から更新】

こんばんは。
小姑が、婚家を飛び出して息子2人と帰ってきて何だかややこしくなってる奈良人(ならんど)です(-_-;)

2日目にしてもうストレス全開です。
明後日、入学式やというのに、せっかく娘の部屋ができたというのに小姑親子に占領され、娘があまりにもかわいそうです(-_-;)

ただ、向こうの旦那、乳幼児叱りつけるのに暴力を使うので小姑親子を家に帰すわけにもいかず…○| ̄|_

いい加減、離婚するかどうにかして家を出ていってほしいっす(-_-;)
私の身体だけでなく、姑の精神が崩壊するかもです(-_-;)


すいません、グチるつもりはなかったのですが、あまりにもストレスフルなもんで…。
こんなん言う私ってやっぱ鬼…○| ̄|_




…気分をかえよっと。


実は、またまた4つ葉を見つけました(*´д`*)




しかも、25本同じ株からΣ( ̄□ ̄)!



またもや、娘がその株を発見したのです。



…てか、どんだけ見つかるねん(°∇°;)





それでは、また♪
posted by 奈良人(ならんど) at 23:34| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

携帯水没(°∇°;)

【携帯より更新】

こんばんわ。

今日、ショッピングセンターに行ったのですが…



トイレで携帯水没させてしまいまして(°∇°;)



あと3日で2年なのに(-_-;)
ポイント貰い損ねました○| ̄|_


でも、狙ってた携帯が安く買えたからいいんだ♪


新しい携帯は…


F-04B(*´д`*)


docomoでございます。
キー部分とディスプレイが別々になる携帯です。


今、この携帯がものすごく人気で予約をしないと買えないと言われていました。
でも、水没させてしまって家族と外で待ち合わせをしていたのでかな〜り困った(;゜O゜)


というわけで、ショッピングセンター近くの携帯ショップに。
ダメ元で聞いてみたら…


「白なら1台ありますよ(^-^)」


と…。


即買い決定(・∀・)


さてさて、頑張って働きますか(・∀・)
(てか、その前に水没させんなて?)
posted by 奈良人(ならんど) at 22:04| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

6つ葉(^▽^*)

2010032018260001.jpg【携帯から投稿】

皆さま、お久しぶりです。
また1ヶ月更新途絶えてしまい、申し訳ありません(-o-;)

あと、前記事でご心配お掛けしました。
コメントいただいているのですが、レスなしで申し訳ありません。
もう少し、仕事や娘のことで忙しい日々が続きそうです。
温かく見守っていただけると嬉しいです。


さてさて…


写真のクローバーですが、今日、娘と公園に行って見つけたものです。


今まで、4つ葉を1度だけ見つけたことがあるのですが、それ以上のは見たことがありませんでした。


…「えっ?それって、3つ葉2つくっ付けて合成してない('_'?)」


そう思った方もいるでしょう。


私も、最初は3つ葉が2つ重なってるのかと思いました。
ところが、どうも違う(-o-;)


よく周りを解してみても、2つくっついてる感じではなく…。


数えたら、やっぱり6つ葉('-'*)
ビックリしました。


他にも、4つ葉が10本、5つ葉が1本見つけました(*^^*)


…でも、こんなにみつかるもんなんでしょうか(゜Д゜;)


なんか一生分の運を使い果たしたような…(゜Д゜;)
posted by 奈良人(ならんど) at 18:58| 奈良 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

★あけましておめでとうございます★

【携帯から更新】

2010年、明けましたねぇ(;´д`)

すみません、半月も更新出来ませんで…( ̄▽ ̄;)
仕事がハード過ぎて、お風呂入ったらすぐに寝落ちしてしまうほどで…(;´д`)

昨年は、大変お世話になりました(*^^*)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


さて、皆さまの今年の抱負は何ですか?


私は…


過剰に頑張るのを止めることですかねぇ( ̄▽ ̄;)


知らないうちに頑張り過ぎちゃうから(;´д`)
年末も頑張り過ぎちゃいまして、頭がぼーっとしてます(-_-;)


正月三が日は休みなので、ゆっくりしょうと思います( ̄▽ ̄;)


皆さまにとって幸せな一年でありますように☆☆☆
posted by 奈良人(ならんど) at 03:18| 奈良 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

お手軽チャイ♪

P1001042.jpg【携帯からの更新】

こんにちは(^-^)

今日、仕事休みで、洗濯物干して一息ついてるところです。

もともと紅茶は大好きなのですが、ずっとストレートも飽きてきて(;´д`)

久しぶりにチャイが飲みたくなって作ろうとしたのですが、飲むのは私だけ(;´д`)

鍋で沸かすのももったいないしなぁ…(;´д`)

しかも、チューブの生姜も塊の生姜もなく…(;´д`)

そうだ!(^^)d


引き出しにしょうが湯の袋があった!


入れちゃえ〜\(^o^)/


これなら、砂糖を別に入れなくてもいいし、生姜をすりおろさなくてもいい(^^)d


しかも、究極に時短テク使いました( ̄▽ ̄;)


お湯もやかんではなく、カップに水と牛乳入れて1分半温めたんす( ̄▽ ̄;)


とりあえずレシピ。

【材料1杯分】

☆カップは、大きめのマグカップ(約250ml)を使用してます。☆


*紅茶(ティーバッグ)1つ

*水 カップ1/3
(お好みで調整してください。)

*牛乳 カップ1/3
(お好みで調整してください。)

*しょうが湯(市販の粉タイプ) 1包

*シナモンパウダー 少々
(あればでいいです。)




【作り方】

1.水と牛乳をカップに入れて、電子レンジ(700w)で1分半かける。
(冷たかったら、追加で20秒ずつかけて下さい。)

2.ティーバッグを入れて、電子レンジで30秒かける。
(ティーバッグの紙とホッチキスはあらかじめ外しておいてください。)

3.好みの濃さになるまで置いておく。

4.ティーバッグを取ったら、しょうが湯の粉末を入れてよくかき混ぜる。

5.(あれば)シナモンパウダーを振りかけて出来上がり。




あ、味ですか?(;´д`)
生姜利かせたい人には、このままだとちょい物足りなく感じるかな(;´д`)。
でも、飲みやすいですよ☆
お子さんだったらこれで十分です(^-^)



しょうが湯を使うメリットとして…


少しとろみもつくので、冷めにくくなります。
あと、後始末が簡単なのがいいです(^^)d


ぜひお試し下さい\(^o^)/
posted by 奈良人(ならんど) at 11:27| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

☆神戸ルミナリエ2009☆

2009121221370000.jpg【携帯からの更新】

こんばんは☆

ただいま、神戸ルミナリエに来ております\(^o^)/

スゴい人だらけで大変でしたが、きれいですよ(*^^*)

写真は、東遊園地です(*^^*)

期間は14日(月)までです☆
posted by 奈良人(ならんど) at 21:42| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

【パソコン】ノートパソコン入院しますた(;´д`)

【携帯から投稿】

パソコンの調子が悪い原因がわかりました(;´д`)


マザーボードについている設定記憶用の電池が切れてたからでした(-_-;)


自力で分解して交換してやろうかと思ったのですが、キーボードから画面のヒンジから外さないと交換出来ず、しかも、ヒンジが専用の道具がないと外れないようになってるしお手上げっす┐('〜`;)┌


外せたらBIOS(バイオス)設定とか後のことは自力で出来るのに悔しいっす( ̄▽ ̄;)


しかも、買った店に持って行ったけど、店の人も外すのはメーカーでないと無理だって言うし(;´д`)

外せたとしても、電池が量販店で売ってる物ではない確率が大だと言われ…(;´д`)


というわけで、2〜3週間入院となりました( ̄▽ ̄;)


次のアスパラガスの会に間に合えばいいんだけど…(;´д`)
posted by 奈良人(ならんど) at 23:56| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

娘の服をリメイク(^-^*)

【携帯から投稿】


こんばんは。
何だかうちのパソコンたち、調子が今一つで(;´д`)
買って3年ちょいになるんですが、ハードに使い倒したんで寿命なんかなぁ(;´д`)
今、買う金ないし潰れないでほしいんですけど(;´д`)


と、言うわけでしばらくは携帯からの投稿になりそうです(;´д`)
何とかメンテナンスで動いてくれることを祈っててください。


今日、仕事休みだったんで服を整理してたら小奈良(こなら)の履けなくなったジーパンがきれいな状態で出てきまして。


そういや、幼稚園のママさんたち、ジーパンをバックにリメイクしてたなぁ…。
でも、裁縫はあんまし得意ちゃうしなぁ(;´д`)


でも、このジーパン、2・3回履いただけであっという間に履けなくなりまして、その後はタンスの肥やしになってました。
娘のお気に入りだったのですが…(;´д`)


捨てるにも躊躇し、またあげる人もいないしとリメイクに挑戦しました。


P1001001.jpg

↑全体像


P1001002.jpg

↑中はこんなん。



取手は、ジーパンの裾の折り返しをそのまま切ってくっ付け、中布は、娘の入園グッズの余りの布でつけました。


つまり、新たに買った材料はなし(^-^)v


しかも、うちはミシンないので全て手縫い(;´д`)
我ながらようやった(-_-;)

作り方ですが、ほとんど我流なのでちゃんと作りたい方は【ジーンズ リメイク】で検索かけて探してもらったほうが無難です(;´д`)


私が使ったのは、110cmのひざ丈のジーンズです。
それを裾から1/3を切り落とし、股部分の縫い目をリッパーで外して、前の左右の股部分、後ろの左右の股部分を縫い合わせます。

その後、下を一直線に縫い合わせ、両端3cmずつマチを取って縫います。

後は、取手を切り落とした裾から作ってつけ、中布を付けて出来上がりです。


本当は、作り方の絵を載せたいのですが、パソコン動かないんで割愛させてください(;´д`)
ホンマ、テキトーに作ったんでちゃんと作りたい人はググって下さいね(;´д`)



で、今日はこれを3時間あまりで作ってますが、1年半前までボタンつけもまともに出来なかったのです(;´д`)
娘の入園グッズ作るのも、ヘルパーさんに手伝ってもらってやっとだったし…。
今日は、そばでヘルパーさん見てたけど、全部1人で縫えました(^-^)v



でも、また来年入ったら入学セットやなぁ(;´д`)

*ゆっくりでも成長するのさ♪→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
posted by 奈良人(ならんど) at 22:01| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

初スイートポテト(^-^)v

2009101915490000.jpg【携帯から投稿】

水産のパートさんからさつまいもを大量にいただいたので、スイートポテトを作ってみました(^-^)

しかも、生まれて初めて(;´д`)

形いびつだぁ…(;´д`)

娘と旦那が家にいたので、食べさせたらおいしいと(^-^)☆

よかったぁ☆
posted by 奈良人(ならんど) at 15:51| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

やばっ!!

P1000947.jpg

【携帯から投稿】

今、とある駅にいます(;´д`)

病院に行って直接、アスパラガスの会へ向かって移動中(;´д`)

12時待ち合わせなんだけど、間に合うんかなぁ(;´д`)

急げっ、奈良人(ならんど)!!


posted by 奈良人(ならんど) at 11:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

【愚痴あり】疲れますた(;´д`)【ネガティブ注意】

【携帯から投稿】

パソコンを旦那に占領されて、就労問題シリーズの漫画を2本描いたのにうpれない(←アップ出来ない)でいます(;´д`)

パソコン2台あんのに、ルーターが調子悪くてネットが1台でしか出来ないんだよね(;´д`)

何とかしてほしいよ┐('〜`;)┌


もうひとつ。
お義母さん、更年期障害の影響かやたら当たり散らすし、嫌みを言うてくるからストレス溜まるぅ(T-T)

ちょっとパソコンいじっただけで、好き勝手してとか言われるんよね。

あたし、悪いけどやることはやってるよ(怒)。

おまけに、前の記事書いた翌日から昨日までお義母さんめまいで寝込んでたから、仕事も行って残業続きやのに全部家事やったし。


なのに、旦那からは文句タラタラ言われて…(#-_-)
しかも、パソコンいじってばっかで、あたしが忙しく動き回ってる間も娘放置で携帯でゲームしてるからブチ切れたったw


…文句言うなら動けよ(メ-_-)


世の中の旦那様、奥さまが家事で手が話せないときに子供放置はしないでくださいね。
奥さまがヒステリックになるのも時間の問題かもしれませんよw


さてさて、脳ミソショートしそうなんで今日はこれで寝ます。

おやすみなさい(-.-)Zzz
posted by 奈良人(ならんど) at 00:33| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

【おしらせ】コメントについて

あまりにもスパムコメントが多いので、認証コードを入力してもらってからでしか投稿できないようにしました。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
posted by 奈良人(ならんど) at 01:07| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする