お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2016年10月21日

そんなこんなで月日は流れ…

このブログの更新、何年振りやろ(;・∀・)

ども、奈良人(ならんど)です。やっと自分のブログのパスワードを思い出せた(;・∀・)
記憶の引き出しがなかなか開かないもんで開いたときに書かないとね(;・∀・)

娘の小奈良(こなら)も中学生になり、いっちょまえに口答えをするまでになりました。
最近は両親のヲタク気質を見事に受け継ぎ、ヲタへの道を邁進しております(-ω-;)


え、私ですか?!


実は現在絶賛失業中です。(おいおい)


といっても、家に引きこもっているはずもなくいろんなことで忙しくしております。
前回の更新からの流れでいうと、通所介護の事業所に就職してから同じ年に実務者研修も取得。
2年ぐらいはまともに勤めていたのですが、職場環境がガラッと変わったことについていけず退職。
そこから違う事業所に就職したのですが、実力がなくてついていけずに2か月で退職。。。

その仕事している間でも当事者活動をフルにやっておりました(;^ω^)
講演したり、書き物書いたり、イベントに参加したり、新しい当事者会の立ち上げに関わったり…。


もしかすると人に遣われるのは向いていないかも(-ω-;)


と仕事をする中で思うようになりました。
でも自分で起業する勇気もなく、性懲りなく雇われ人になろうとしてますが。。。


最近はこんな感じです。



安心してください、奈良人(ならんど)生きてますよw


で、このブログのことなんですけど。。。


アーカイブ化するにあたり、一部の記事を閉鎖させていただきました。


今後、このブログに関しては近況報告以外は更新をしない方向でいきます。
あと、コメントに対しての返信も致しません。ご了承ください。

何か伝えたいことがあれば、その時は新たに形を変えて情報を発信していきたいと思っております。
何か形になりましたらお知らせします。それではまた…。


2016.10.21
奈良人(ならんど)
posted by 奈良人(ならんど) at 09:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

どうも、お久しぶりですm(__)m

ひょこっと出てきました、奈良人(ならんど)です。
更新しない間、何してたかというと…


介護職員初任者研修の職業訓練に行って資格を取得し、デイサービスの介護員として再出発しました(´∀`*)


おいおい、発達障害者がヘルパー?!
冗談やめてくれって思ってません?!


いや、冗談じゃありませんからぁーーーーー!!!!!(`・ω・´)


働き始めて早2週間が過ぎました。
大規模なデイサービスで、多動のあるあたしにはちょうどいいかな(´∀`*)


更新していない間もっともっといろんなことやったけど、書ききれないんで割愛させてください<(_ _)>


で、前回の記事で


書きたいことの方向性が変わってきた


って書いたと思うんですがそのことについて。



障害の話ってどうしても沈んだ方向にいくし、障害によってできないところとか、(むりやり)理解してくれとかっていう話になってしまって


何か違う!!


と書いているうちに違和感を覚えるようになって、ブログを書くのを途中からためらうようになってしまいました。


もちろんあたしが書いた文章なので、あたしの思いそのまんまなんですけど


自分が書いてることにさえ、ものすごい違和感を感じる出来事がたくさんありました。


やはり文章で見るだけ、書くだけでは自分が思っていることを伝えるのには限界があるのだと感じました。



違和感の正体…


あたし自身のことを『障害』というジャンルでひとくくりにして話していること


でした。


障害者であるまえに、一人の人間なわけで。。。。


と、いうわけで


これからは障害のことも書きつつ、「奈良人(ならんど)」という一つのジャンルを確立しながらブログを書いていきます!




障害の話題だけじゃなく、仕事のことも障害という観点を外して書けたらと思います。
でも、仕事が忙し過ぎてしょっちゅう更新はできないのですが(-_-;)
コメント欄も閉じたままにさせてください<(_ _)>
それではまた!!
posted by 奈良人(ならんど) at 11:18| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

半年ぶりっておいおい( ; ゚Д゚)

みなさん、ほんまに亀なブロガーですみません<(_ _)>

奈良人(ならんど)です。
自動車部品工場に就職してもうすぐ8か月が過ぎようとしております。
ブログを更新しよう、更新しようと思っていたのですが…


4月の終わりぐらいから今も残業続きで(TдT)


家事も手が回らない、仕事場でもしんどい状況が続いてて…



身体も心もとうとう悲鳴をあげてしまい、昨日ハロワと支援センターに助けを求めに行きました(TдT)



そんな状況なので、明るい話題をお届けすることもできませんでブログの更新を控えておりました。
書きたいことはホンマにたくさんあるし、ネタのストックもあるのですが…



パソコンに向かう時間がほんまに取れないし、スマホも前回の更新以降ずっと調子がわるくてとうとう機種変更しました(-_-;)



書けるときにボチボチ書くつもりです。
温かく見守ってやってください<(_ _)>
ブログの放置はありますが、閉鎖するつもりはないので安心しててください。



奈良人(ならんど)
posted by 奈良人(ならんど) at 16:17| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

スマホ壊してもうた(;つД`)

しかも、自分のスマホを修理してたのでドコモショップから借りてたスマホを Σ(゚д゚lll)

ども、奈良人(ならんど)です。
最近、仕事の影響でテニス肘になってしまいまして、手の力が入りにくくなってました(-_-;)
今も、パソコンのキーボードを片手で打っている状態です。

そう、借りてたスマホを会社の階段で落として画面を割ってしまったのです(;つД`)
なぜ階段で電話をかけようとしたのか。。。
私もかなりバカなことをしたなと反省しました。

幸い、修理ですんだので6100円払うだけで済んだのですが、全損だったらかなり高い金額をいっぺんに払うことに Σ(゚д゚lll)


あーーーーー、痛い出費だぁぁぁ ・゚・(つД`)・゚・


みなさんも、歩きながらのスマホ操作は控えてくださいね。
posted by 奈良人(ならんど) at 18:35| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

[お知らせ]表記のゆれについて

記事によって障害名をアスペルガーとか自閉症とか統一出来てなくてすみませんm(_ _)m


実は、今年発行予定のDSM-5(簡単に言えば、お医者さんの診断基準が書かれてる本。)でアスペルガーと高機能自閉症とカナータイプを分けるのをやめて

自閉症スペクトラム

に統一しようという動きが出てることを受けて、障害名を自閉症で統一することにしました。


これ以降の記事については、障害名を自閉症に統一させていただきますm(_ _)m
今までの記事については、修正する時間もとれないのでそのままにさせてください。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by 奈良人(ならんど) at 19:22| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ずっと放置ですみません(-_-;)

ブログ更新できない間にいろいろありまして…(-_-;)
更新していない間にコメントいただいた方、コメントのレスが出来なくてすみません。

実は…


ブログのパスワードを忘れるという大失態をしまして(-_-;)


やっぱ、毎日ブログ書かないとだめっすね。
でも、まだまだ長文書くほど気力なくて。。。


で、この間に何があったかというと…


手術をしてボルトを抜いた

休職中に旦那が失業した

イビリーにブチ切れた

スーパー辞めた

自動車の部品作る工場に障害者雇用で就職 
←いまここ


てなわけで、今はイビリーとも縁が切れてホッとした毎日を過ごしてます。


で、それに伴って…


私が自閉症と診断されて5年がたつのですが、もうそろそろこのブログも方向転換をする時期に来てるのではと思ってまして。。。



恨みつらみだけならだれでも恥さえ捨てればかけちゃうんですよね。
でも、私はそこからもう少し深く発達障害について考えてみたくなったのです。
今までは、日常ネタがほとんどでしたが、これからは発達障害に対する自分の考え方をもう少し詳しく書いていこうと思います。
あと、場合によっては過去の記事をクローズにするときもありますのでご了承ください。


でも、就職したばかりで体力があまりないのでもう少し時間をください。


閉鎖はしませんので…(-_-;)
コメントにはお返事できない日々が続きますが、下されば目を通してますのでぜひ。
(見てなさげだからって、誹謗中傷とかは書かないでね。書いてもサクッと消すけどw)
posted by 奈良人(ならんど) at 21:10| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

とリあえず…

頭が回らんとです(;´Д`)

長い文章が書けません。入院中ぐらい頭が回らんとです(;´Д`)

コメレスも出来んで申し訳ないです。

ま、クズと言われようが何しょうが

ここは私のブログなんで好きにやらせてもらいます(*´Д`*)

あ、あんまりエラソーなコメントは大嫌いなんで、これからはサクっと消させてもらいますよ(*´Д`*)
いちいち腹立てても仕方ないしね。

あと、他所で呼ばれてる名前で呼ぶのも止めてもらえません?(;´Д`)
それって、ネットでの最低限の約束事だと思いますよ。


続きは、書ける時に書くんで気長に待っててもらえるとありがたいです。
あまり長い時間、スマホをいじってられないので。
(見つかったら姑がうるさいんで、ちょっとずつ書く時間捻出しながらです…泣)

まぁ、アプリに下書き溜める機能があって助かった(;´Д`)
posted by 奈良人(ならんど) at 19:10| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

スマホに変えた。

どうも!奈良人(ならんど)です(*゚▽゚)ノ

スマホから更新です。まだフリック入力に慣れてなくて手書き入力です。

でも、手で書くのも字を忘れなくていいと思います。

今、気がついたのですが…

アプリで編集したら音声入力も出来てしまうとな!(゚Д゚)

えらい世の中になってしまったもんだ(;´Д`)

とにかく、少しずつ更新していきます(*^-^*)
posted by 奈良人(ならんど) at 13:01| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

退院してきました^^

89日間長かった(;´Д`)

ども、奈良人(ならんど)です。報告遅くなってすみません。


ひな祭りの日に退院しました( ^▽^)


とりあえず、しばらくは自宅療養という名のリハビリにいそしみますwww
posted by 奈良人(ならんど) at 14:20| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます☆2012

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


奈良人(ならんど)です。
新年最初に見た光景が病院の病室の天井でした(-_-;)
初日の出拝んでません。
過去にも一度こんなことがありました。


退院したらマジお祓い行こう(-_-;)


で、朝からちょいブルーになったんです。



実は、数の子とかまぼこ以外のおせち全部苦手なんです。゚(゚´Д`゚)゚。


病院だから出て来ないだろうとタカを括ってたら出てきてもうたというわけで_| ̄|○


なぜおせちが苦手かというと



全般的に味が濃い&普段食べ慣れない味



だからなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

実家のおせちすら数の子とかまぼこ以外は手をつけないぐらい苦手で…。
食材自体で嫌いなのはくわいだけですが、おせちは保存性高めるために砂糖や醤油、塩を普段の食事より多く使います。
どうも、周りの人は食べられるレベルらしいのですが、



味覚が過敏すぎるので、普段の食事より少しでも多いと舌がしびれます。゚(゚´Д`゚)゚。



ファーストフード店やファミレスも食べられるメニューが限られます。
最近は、減塩指向になってきてたり、子供の頃より味覚が過敏でなくなってきてるので食べられるメニューも増えましたが。



それでもおせちは強敵だぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



もちで生きていこうと思ってたのに_| ̄|○
病院じゃもち出てこないし_| ̄|○



以上、30年近く生きてきて他人様に初めて言った事実でした(^_^;)
あ、旦那の実家のおせちは1日目だけ泣きながら我慢して食べますよ(^_^;)



後が怖そうだし((((゜д゜;))))




では、皆様にとって幸せな1年でありますように。
posted by 奈良人(ならんど) at 09:09| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

よいお年を〜☆彡

20111231173117.jpg


今年は、なんか激動過ぎました(;´Д`)


ども、奈良人(ならんど)です。

なんかほんま、今年は最後の最後まで落ち着かない一年でした(;´Д`)

とどめは、バイク事故で入院だし(;´Д`)


…来年は、事故や病気しないで過ごせたらなぁ(;´Д`)

そうそう!
いい報告あるんですよ。

ベッドの頭の角度が60度になりました(^-^)

これで、味噌汁こぼさなくて済むよ(;´Д`)
(↑シーツ交換の日に変えたばかりで昼と夕方2回こぼしたアホ。)

…しかし、なんか暇だな〜(;´Д`)

とりあえずマジ寝正月確定なので、何か書いて欲しいお題がありましたらコメントに書いてください。

漫画は無理ですが、文章なら書けます!


でも、ネタがうまくひねりだせないのでよろしくお願いします_| ̄|○



それでは、よいお年を!

*写真の花はかーくんから。
さっきまで見舞い来てました。


posted by 奈良人(ならんど) at 17:32| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

出過ぎやろ、それ(-_-;) PART2

なんか汚い話題ばかりすいません(つд`)

あ、お食事前の方は終わってから見てください(o_ _)o


ども、奈良人(ならんど)です。
ちと大変なことになってしまって(-_-;)


お尻がとんでもないことになってしまって(つд`)



実は、酸化マグネシウムという便を柔らかくする薬を飲んでいるのですが、


効き過ぎてお腹を下してしまい、さらにはお尻がかちかち山状態になってしまったんです。゚(゚´Д`゚)゚。


もう、ヒリヒリするのなんのって。゚(゚´Д`゚)゚。
酸化マグネシウムの量の調節、かなり難しいです。
減らし過ぎたらイチヂクさんの世話になりっぱなしでいざという時出なくなるし、増やしたらかちかち山やし。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえず、軟便目指して調節したいんですが(-_-;)
現状、普通の硬さでも腹圧足りなくて出せないし○| ̄|_


カマグ経験者の方、どんな飲み方してたか教えて下さい(つд`)

よろしくお願いします。

はぁ、とりあえずベッドの頭の角度が60度になってくれたら踏ん張れるし、オムツ卒業やのになぁ(つд`)
先は長いようです。
posted by 奈良人(ならんど) at 23:00| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

男性は辛そうだ(-_-;)

今日の朝、向かいの部屋で事件が(-_-;)


看護師 「●●さん、今日手術なんでオシッコの管入れますね〜。」



それから20秒経ったぐらいに



男性患者 「ぎゃーー!!うぎゃーー!!」



…とんでもない悲鳴が聞こえてきたじゃありませんか(-_-;)



この男性患者、導尿カテーテルを入れられてる最中だったのですが尿道に炎症があったようで(-_-;)
通常、キシロカインゼリーという表面麻酔を兼ねた潤滑剤を塗って導尿カテーテルを入れます。
私も入れてますが、痛みは感じません。
看護師さんの腕にもよるそうですが、男性は尿道が長いので入れるのに難儀するようです。


しかし、あの悲鳴聞いたら男でなくて良かったとこの時は思いましたね(-_-;)


男性の皆さん、身動き取れない入院だけは避けたいですね、ほんま(-_-;)
あ、でも、こんな悲鳴を上げるほどの痛みはめったにないそうなんで安心して下さい(^-^)
看護師さんもプロですし、病院によっては医師が入れてくれるところもあるそうなんで。


そういや、男の友達が事故で入院した時に見舞い行ったら、顔真っ赤にして言ってたなぁ…。


「看護師さんキレイ過ぎるんで、管入れてもらうときに恥ずかしかった。」


って(-_-;)



…男性には、そういうリスクもあったか(-_-;)


どっちにしろ、ほんま男でなくて良かった瞬間でした。
女性でも十分に恥ずかしく思うんですが、出産経験あるしまだマシかな(-_-;)


皆さんも事故には十分お気をつけくださいませ(^_^;)
posted by 奈良人(ならんど) at 21:39| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

赤ん坊になった気分

事故してからもうすぐ2週間。
赤ん坊の寝返りはほんまに大変やなと実感しました。

今、完全な寝返りはまだ出来ません。
ただ、膝にクッションを挟んでもらえたら腕の力でベッド柵掴んで半寝返りはできるようになりました。


はぁ、赤ん坊からやり直しさせられてるんやわ(-_-;)


そんなことを思った、奈良人(ならんど)29歳の冬です。
posted by 奈良人(ならんど) at 20:57| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

事情聴取

奈良人(ならんど)、おまえは当たりに行ったのかぁぁぁヽ(*`Д´)ノ


…刑事ドラマ見過ぎ(-_-;)
あとカツ丼差し入れも嘘やし、警察官が被疑者を恫喝したら罪に問われることもありますよ(-_-;)

…そんな情報どうでもいいって(°∇°;)
すみません。
実際はどうだったかというと



簡単な質問に30分間答えるだけで終了というあっけないもんでした(゚Д゚)


しかも来られた警察官の方、パッと見は病院の事務員さんかと思うぐらいマッチョじゃなくて(°∇°;)



見た目も話し方もSMAPの草なぎくんそっくりで拍子抜けしました(^^;)



せめて、香取くん演じる両さんぐらいの風貌を期待したいのですが(-_-;)
って、テレビで見る警察官もそんなマッチョじゃないもんなぁ(-_-;)



…脱線もういいって?
すみません。


調書も、事故の状況や受傷の程度、自分の運転に反省すべき所があるかなど12項目に答えるだけでした。



この項目に1つ気になるのが



被疑者に対して懲罰を望みますか?



って項目(°∇°;)



今回、私は人身事故の被害者として事情聴取を受けていますが、



運転の状況考えても、どう考えても私が被疑者だよなって思ってます(-_-;)



交差点から出る前に1回は左右確認しましたが、車がはるか遠くにいてるので、『行けるやろう』と思って出て行ってしまい、見通しが甘く跳ねられてしまったのです。



なので、その項目には



相手の方には懲罰を望みません。
もし、自分が懲罰を受けられることができるなら受けたいです。




と答えました。



それでも、被疑者と被害者の立場が変わることはないのだそうですが(-_-;)
嘘っぽく聞こえてしまうと思いますが、私は全部本心で答えました。



で、あっけなく終了したかと思いきや



草なぎくん似の警察官さん、1カ所聴取するの忘れて慌てて病室に戻ってきたのです(°∇°;)



なんじゃそりゃ(°∇°;)
でも、私は被疑者側を想定してたからもっと時間かかるかなと思ってました(-_-;)



何はともあれ、車の方に怪我なかったんで良かったです(*^_^*)
今はしっかり怪我治します。
posted by 奈良人(ならんど) at 19:10| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

出過ぎやろ、それ(-_-;)

ごめんなさい、汚い話ばかり続いてしまって(-_-;)


でも、骨盤骨折の私にはかなり深刻でして(-_-;)


只今、導尿&オムツ生活1週間。
下の世話を看護師さんにすべてお願いしなければいけない状態です。



最初4日間、事故のショックとか手術とか大部屋に移ったりで精神的に参ってしまって大きい方が全く出ず、あえなくカマグ(←酸化マグネシウムのこと)とイチヂクさんの世話になった奈良人(ならんど)ですが、今日は出過ぎというほど出て困りました(-_-;)



出る分には構わないのですが、出す過程で1つ困ったことがありまして(-_-;)




骨盤と左足の骨折のせいで、踏ん張れなくて出口で引っ掛かるという°・(ノД`)・°・



トイレだと出口の角度が生理的にちょうどよくなるらしいのですが、床上でしかも寝たきりでは出口の角度があまりよろしくないらしく(-_-;)



さて、どうしたものか…。




とりあえず、ベッドの頭側の角度が45度までなら上げられるので、45度まで上げてもらったものの出口がマットレスに当たって出来ず(-_-;)



疲れたので、20度に下げて貰って休んでいるときに気がついたんです。



そうや、この手があったか( ̄□ ̄)!



そのとき、何気なしにベッドの柵を持ってたんです。
ふと思い出したのが…



出産台の姿勢


だったんです。



これならいける!
早速骨折してない方の脚を立て、ベッド柵を逆手で持って踏ん張ってみたら出てきたんですよ(*´д`*)



でも、もう1つ問題発生しました。




オムツはいてるので、出たやつに出口をおされて出きらないんです(-_-;)



そのせいで、出る→おむつ交換で横向かされ激痛→ガス溜まる→出産ポーズ→出る→おむつ交換で横向かされ激痛を4セットする羽目に°・(ノД`)・°・



これから1ヵ月毎日これだと、体力の消耗がハンパないです(-_-;)


だって…



出産ポーズで1セット30〜40分踏ん張り続けないと出てこなくて°・(ノД`)・°・



当たり前に出来てることが出来ない辛さ、ハンパないっすね(;_;)
最後、脚つって動けなくなりましたもん○| ̄|_



8年半前にホントの出産経験あるんですが…




マジで出産より辛かったです。



痛いし、なかなか出ないし、体力ないし°・(ノД`)・°・
トイレ問題だけで真面目にメゲそうです。



で、もう1つ愚痴っていいですか?
(聞く前にグチっちゃいますが。)



向かいのおばちゃん、手術後で痛いのはわかるけど、最初から痛み止め使い過ぎ!痛いって言い過ぎ!


てか向かいのおばちゃん、昨日の晩から麻酔かけるから水分禁止になってたんやけど何口か飲んでたし(-_-;)
全身麻酔じゃなかったから何とかなったんやろうけど、看護師さんの言うこと聞かなかったおばちゃん、自業自得やで(-_-;)

膝の皿の手術らしいけど、その痛み収まりゃ松葉杖で帰れるやん(-_-;)


変われるなら変わってよって言いたいです。


当人が大変なのも分かるんですが、私の場合、あまりにも痛みを感じなさ過ぎて命の危機に陥ったことありますんで(-_-;)
痛み、ちゃんとしたレベルで感じてみたいです(-_-;)


今日は、寝れなさそうです°・(ノД`)・°・
posted by 奈良人(ならんど) at 20:30| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

【祝】10万アクセス突破!! そして…

またまたお久しぶりですみません。

やっと、レジ地獄から逃れましてもとの部門で仕事しております。


気がつけば…



10万アクセス超えてました(;´Д`)


これも皆様のおかげです。
ありがとうございます^^


このブログを始めて4年10ヶ月。
いろんなことがいっぺんに起こりすぎて頭の中がついて行ってなく(;´Д`)

3歳だった娘が、今は小学校2年生で掛け算とか言ってるし(;´Д`)


私も、来年1月で30歳ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
自分的にはそんなに時間が経ったように思わないのですが。。。


でも、このブログをやって一番大きく変わったことと言えば…


『当事者は自分だけじゃない』ということを身をもって知れたこと


かな。


狸穴猫さんと一緒にアスパラガスの会を立ち上げて会の運営に携わったり、本社の人事部に発達障害のことを知っていただく機会を得たり、
なんと、自分が仕事で取り組んできたことを1000人以上の前で発表する機会を得ることまでΣ(´д`ノ)ノ

記事にはまだ書ききれてないこともたくさんあります。
とにかく、いろんなことがこのブログを立ち上げてから変わりました。



で、これからこのブログどうして行くのかって聴かれたら…



マイペースで更新させて頂くほかは考えてないです(;´Д`)



仕事忙しかったり、家庭でもホントにばたばたすることばかりで
なかなかまとめて記事を書く時間が取れないのです(;´Д`)
ほんますいません。。。。

そんなこんなで、なんかにつけぐだぐだですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
posted by 奈良人(ならんど) at 19:45| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

お久しぶりです(;´Д`)

4ヵ月半も放置ですみません(;´Д`)

リアルが忙しすぎて、ツイッターもちょこちょことしかできてない状況でした。

まず4月と5月は仕事での大きな発表のことで追われ、6月は仕事で人員不足に悩まされ…。
それはいいのですが、今月入ってから


なんと、レジの社員さんの急な転勤で2ヶ月もレジ三昧になることが決定(;´Д`)


という状況になりまして。。。。



複数のことを一度に処理することがちょー苦手な私にとっては



地獄以外の何物でもないです。゜(゚´Д`゚)゜。




店長は新しい人が入ってくるまでの辛抱やって言ってますけど、その新しい人もなかなか採用されずで…



ほんま、先が見えないですよ。。。。



見通しが立たないのは一番嫌いなんだよぉぉぉぉ。゜(゚´Д`゚)゜。
だれか助けて(;´Д`)って言いたいです。



というわけで、ネタはたくさんあるのに上げられないというジレンマに陥ってる奈良人(ならんど)でした。。。。
余裕が出来たら、少しずつ記事を上げていこうと思いますのでどーかお待ちを。。。。。
(え、待ってないって?・汗)

posted by 奈良人(ならんど) at 11:28| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ぎっくり腰、風邪にインフルエンザ(>_<。)

えらくブログ更新できなくてすみません(-_-;)


この1ヶ月の間、Twitterにはちょこちょこ顔出してたんですが、相変わらず長文書く気力がわかずで(-_-;)
ネタがたくさんありすぎてまとまりません。


まず、年明け早々に


ぎっくり腰


で1週間寝込み、職場復帰したかと思えば


しつこい風邪


治ってアスパラガスの会出て、さぁやっとインフルエンザの予防接種受けられるぞと思いきや、


昨日、インフルエンザにかかってしまい、今年も災難な誕生日を迎えることに(>_<。)

(参照: 『不死身の奈良人』 、 『母、落ち込む』 の冒頭、『おいらの痛い誕生日』


いったい、いつになったら誕生日ケーキを誕生日に食べられるんでしょうか(´∀`;)


…というわけでもう少しだけお待ちいただけると(´∀`;)



あ、そうそう。


今年からアスパラガスの会が毎月開催になります(^-^)

お知らせ記事、あとで出しますね。
待ちきれない人は、ブログタイトルの下のリンクからアスパラガスの会のHPへどうぞ。
posted by 奈良人(ならんど) at 13:56| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ありがとう2010

今日の明け方、親戚が亡くなったため年末年始の挨拶は控えさせていただきたいと思います。


すみません。
お世話になったみなさんに挨拶が出来ませんことをお許しください。



ただ、一言だけ。



みんな、ありがとう!



アスパラガスの会では、狸穴猫さんや参加者の方にいろいろ支えられ、ブログやTwitterでは、皆さんに愚痴を聞いて頂きました<(_ _)>



来年も頑張るので、どうぞよろしくお願いいたします。



…あ、線香番だ(´∀`;)
行ってきます。
posted by 奈良人(ならんど) at 22:51| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする