お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2014年04月23日

どうも、お久しぶりですm(__)m

ひょこっと出てきました、奈良人(ならんど)です。
更新しない間、何してたかというと…


介護職員初任者研修の職業訓練に行って資格を取得し、デイサービスの介護員として再出発しました(´∀`*)


おいおい、発達障害者がヘルパー?!
冗談やめてくれって思ってません?!


いや、冗談じゃありませんからぁーーーーー!!!!!(`・ω・´)


働き始めて早2週間が過ぎました。
大規模なデイサービスで、多動のあるあたしにはちょうどいいかな(´∀`*)


更新していない間もっともっといろんなことやったけど、書ききれないんで割愛させてください<(_ _)>


で、前回の記事で


書きたいことの方向性が変わってきた


って書いたと思うんですがそのことについて。



障害の話ってどうしても沈んだ方向にいくし、障害によってできないところとか、(むりやり)理解してくれとかっていう話になってしまって


何か違う!!


と書いているうちに違和感を覚えるようになって、ブログを書くのを途中からためらうようになってしまいました。


もちろんあたしが書いた文章なので、あたしの思いそのまんまなんですけど


自分が書いてることにさえ、ものすごい違和感を感じる出来事がたくさんありました。


やはり文章で見るだけ、書くだけでは自分が思っていることを伝えるのには限界があるのだと感じました。



違和感の正体…


あたし自身のことを『障害』というジャンルでひとくくりにして話していること


でした。


障害者であるまえに、一人の人間なわけで。。。。


と、いうわけで


これからは障害のことも書きつつ、「奈良人(ならんど)」という一つのジャンルを確立しながらブログを書いていきます!




障害の話題だけじゃなく、仕事のことも障害という観点を外して書けたらと思います。
でも、仕事が忙し過ぎてしょっちゅう更新はできないのですが(-_-;)
コメント欄も閉じたままにさせてください<(_ _)>
それではまた!!
posted by 奈良人(ならんど) at 11:18| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック