お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2011年12月21日

野比チーフ、現る!

野比チーフ、すいません(-_-;)

ただでさえ人手が足らないのに事故で入院してしまって…○| ̄|_



さて、現在の店の様子ですが…


見舞い断ってるので何にもわかりません○| ̄|_


おそらく、例年より忙しいと思います(-_-;)
まぁ、イビリーたちにはいい薬になってると思いますが(笑)。


*******


野比チーフ(仮名)、歳は45歳ぐらい。
身長180pオーバーで痩せ形。
スーツを着れば、出来る上司に見えるルックスだけど…



この人、しゃべったらアカン(-_-;)



早口で滑舌もの凄い悪いから、日常の指示だけでもほんと何回聞き直したかわからないです(-_-;)
最初、それに加えて


話してることが回りくどすぎて更に理解に苦しんで、パートさんが全員キレるという非常事態に発展しました。


これは、店長が止めに入って何とか解決しました。
店長と野比チーフは同期入社で、独身時代はよく飲みに行ったり、遊びに行ったりと仲がよかったようです。
店長が野比チーフのことをよく知ってたのが幸いして、野比チーフの言ってることを店長がよく通訳してくれたりで仕事には支障が出なくなりました。


話は前後して、野比チーフが転勤してきてまもなく、二番手の社員さんが転勤し、野比チーフが前にいてた店から違う二番手の社員さんが転勤して来ました。
ややこしくなりそうなので、この人を骨川さん(仮名)とします。

骨川さんが転勤の挨拶に来られたとき、いきなり私にこう聞いて来られました。


骨川「野比チーフ転勤してきてやりづらくないですか?」


と(-_-;)。
で、続けて


骨川 「僕ね、野比チーフと入社してからずっと(←この方は当時2年目。)仕事してきたんですけど、仕事全く教えて貰えなくて。
また一緒に仕事しなきゃいけないのかと思うと気が重いです(つд`)」



って言ってきたんです。
…って、私、骨川さんと初対面ですよ?(-_-;)
いきなり言われてビックリしました。


実は、野比チーフ…



教育を全く出来ないというとんでもない上司だったんです\(◎o◎)/!


…だから聞いてもまともな返事がなかったわけだ○| ̄|_


で、ひとりで何でもかんでもしようとしてしまうので仕事の流れが伝わらずで(-_-;)
ほんまどないしょ。


ここから野比チーフとの戦いの火蓋が切って落とされました。
奈良人(ならんど)、ピンチ!
さてどうする?
posted by 奈良人(ならんど) at 20:25| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーでのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック