お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2011年12月20日

男性は辛そうだ(-_-;)

今日の朝、向かいの部屋で事件が(-_-;)


看護師 「●●さん、今日手術なんでオシッコの管入れますね〜。」



それから20秒経ったぐらいに



男性患者 「ぎゃーー!!うぎゃーー!!」



…とんでもない悲鳴が聞こえてきたじゃありませんか(-_-;)



この男性患者、導尿カテーテルを入れられてる最中だったのですが尿道に炎症があったようで(-_-;)
通常、キシロカインゼリーという表面麻酔を兼ねた潤滑剤を塗って導尿カテーテルを入れます。
私も入れてますが、痛みは感じません。
看護師さんの腕にもよるそうですが、男性は尿道が長いので入れるのに難儀するようです。


しかし、あの悲鳴聞いたら男でなくて良かったとこの時は思いましたね(-_-;)


男性の皆さん、身動き取れない入院だけは避けたいですね、ほんま(-_-;)
あ、でも、こんな悲鳴を上げるほどの痛みはめったにないそうなんで安心して下さい(^-^)
看護師さんもプロですし、病院によっては医師が入れてくれるところもあるそうなんで。


そういや、男の友達が事故で入院した時に見舞い行ったら、顔真っ赤にして言ってたなぁ…。


「看護師さんキレイ過ぎるんで、管入れてもらうときに恥ずかしかった。」


って(-_-;)



…男性には、そういうリスクもあったか(-_-;)


どっちにしろ、ほんま男でなくて良かった瞬間でした。
女性でも十分に恥ずかしく思うんですが、出産経験あるしまだマシかな(-_-;)


皆さんも事故には十分お気をつけくださいませ(^_^;)
posted by 奈良人(ならんど) at 21:39| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

僕も尿道カテーテル経験ありますよ。

足折ったとき手術するので麻酔を打った後に入れました。

入れる時は麻酔が効いていたので大丈夫でしたが、抜くときが大変。

一瞬で「ブチッ!」と抜かれてしまい、数日間尿に血が混じっていました。

男女でそれぞれ「痛い経験」はあるものですね。
Posted by junseok at 2011年12月21日 19:18
〉junseokさん

お久しぶりです(*´д`*)

骨折って、事故ですか?
しかし、看護師さんもうちょい優しくしてあげて欲しかったっすね(-_-;)
junseokさんの導尿の話を読んでると恐ろしいですよ。
いくら何でも、一瞬で「ブチッ」はないよね(-_-;)
でも、優しくされちゃうと別の意味で困るか(^^;)←不謹慎極まりなくてすみません。

身体ご自愛くださいませ。
Posted by 奈良人(ならんど) at 2011年12月22日 18:15
こんにちは。

運動中に見事右足を真っ二つに折ってしまいました。

それから日本じゃありえない色々な事態に巻き込まれて大変だったんですが、そこは割愛で。

そうなんです。ブチッといかれました。しかも麻酔が切れて1日飲まず・食わずで意識がふら〜っとしている朝5時に看護師さんがやってきて「抜きますね」の一言終了後にやられました。

右足にボルトを入れたばかりで右足の異物感もあり、もだえ方がおかしかったですが(汗)
Posted by junseok at 2011年12月22日 22:27
〉junseokさん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

え、外国にいらっしゃったのですか?
すごいなぁ。
私は外国に行った経験ありません(^_^;)


私も鎖骨はボルト入ってます。
何か違和感あるとおもったら、ボルトの頭部分が出っ張って、皮も引っ張られちゃうんですよね(^_^;)

明け方にあれをやられちゃったんですか(-_-;)
心中お察しします。

昨日、かーくんにこの記事の話をしたら

『…もうわかった、それ以上言わんといて((((゜д゜;))))』

と怖がられました(-_-;)

ボルトはまだ入ったまんまでしょうか?
Posted by 奈良人(ならんど) at 2012年01月01日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241579362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック