お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2011年12月17日

入院はつらいよ(泣)

辛いのは痛みだけじゃありません。


ども、奈良人(ならんど)です。
事故によって生活が一変してしまい、半ばパニック状態で入院生活を送ってます(-_-;)
やっと、病院の1週間の流れが掴めてきたのですが、時間と曜日感覚がかなりずれてしまっています。


それと、3回の部屋移動も対人関係築くのにはしんどすぎました。


全員、おばあちゃん過ぎて話せないです°・(ノД`)・°・


一番若い人でも姑より少し上。
しかも、話し方聞いてるとグチっぽいし、聞いてるとこっちまで暗くなりそうなので、最近は寝てるふりか携帯いじってます。


おまけに嗅覚過敏のせいで地獄に°・(ノД`)・°・


私以外、全員ポータブルトイレ使用です。
膝や脚に怪我があるので仕方ないのですが、夜中はそのせいで睡眠が妨げられます。
看護師さんも瀕回で回収してくれてるので、健常者の方には臭わないレベルなのですが(-_-;)
私もオムツで排泄なので文句は言えないのですが正直辛いです。


さらに、蛍光灯の光がまともに入ってくるので、片頭痛発作まっしぐら(-_-;)



…うわー!!誰か個室と変わって°・(ノД`)・°・



とは言えないのが辛いところです。
事故の場合は自動車保険かバイクの自賠責で治療費が支払われますが、個室が治療上必要と判断されない限りは、個室料は自己負担になるとかならないとかで話がややこしくなるそうで(-_-;)
自己負担になった場合、個室料1日6500円は正直キツいです。
それに、病院ももっと重傷の方に使いたいだろうし。



何とか自衛策考えなくちゃ。


これではリハビリ行くまでに精神がヤバくなりそうです○| ̄|_
動けない、感覚過敏、ある種の情報遮断、痛み…。



せめて、もう少し動けたらなぁ°・(ノД`)・°・


手術すれば早く動けるみたいですが、骨盤の骨折個所にズレがないので保存的治療で行く方が安全なのだそうで。
手術したら、また1年後に入院して金属を取り除かないといけなくて負担になるみたいだし。




いろいろ悩みが多くて頭がショートしそうです。
posted by 奈良人(ならんど) at 21:36| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奈良人さんお久しぶりですm(__)m
まさか交通事故で入院されているとは思いもよりませんでした。

確かに聴覚過敏がわたしたち発達系の入院生活を困難にしていますね。
私が入院した場合、G党のおじさんがTVで野球中継でも観出したらたちまち喧嘩してしまいそうですね(聴覚過敏+アンチGてこと?!)。幸いにしてまだ入院暦はありません。

それと地デジの時代になってからブルーレイ・レコーダー依存に陥ったわたくしは
「入院すると好きな番組を録画して繰り返し見る楽しみがなくなる」
と思うとゾッとします。

入院って何度しても慣れるものじゃないでしょう。非日常的でやることがないので。

1日もはやく退院の日を迎えられることをお祈りいたします。
Posted by 南部哲人 at 2011年12月20日 15:12
〉南部哲人さん

お久しぶりな記事がとんでもないことになって、ほんますみませんm(_ _)m

私は、聴覚もですが臭覚過敏が一番きつくて、自分の大きい方の臭いですら気絶しそうです(-_-;)

ブルーレイ依存ですかぁ。
脱却のために入院はどうですか?
…え、だめ?(^_^;)


今は、同じ部屋の人2人退院して行って、かなり静かに過ごしております。
身動き取れない入院だけはしないように願っておきます。
男性の導尿は地獄らしいので(-_-;)
Posted by 奈良人(ならんど) at 2011年12月20日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック