お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2011年12月14日

事情聴取

奈良人(ならんど)、おまえは当たりに行ったのかぁぁぁヽ(*`Д´)ノ


…刑事ドラマ見過ぎ(-_-;)
あとカツ丼差し入れも嘘やし、警察官が被疑者を恫喝したら罪に問われることもありますよ(-_-;)

…そんな情報どうでもいいって(°∇°;)
すみません。
実際はどうだったかというと



簡単な質問に30分間答えるだけで終了というあっけないもんでした(゚Д゚)


しかも来られた警察官の方、パッと見は病院の事務員さんかと思うぐらいマッチョじゃなくて(°∇°;)



見た目も話し方もSMAPの草なぎくんそっくりで拍子抜けしました(^^;)



せめて、香取くん演じる両さんぐらいの風貌を期待したいのですが(-_-;)
って、テレビで見る警察官もそんなマッチョじゃないもんなぁ(-_-;)



…脱線もういいって?
すみません。


調書も、事故の状況や受傷の程度、自分の運転に反省すべき所があるかなど12項目に答えるだけでした。



この項目に1つ気になるのが



被疑者に対して懲罰を望みますか?



って項目(°∇°;)



今回、私は人身事故の被害者として事情聴取を受けていますが、



運転の状況考えても、どう考えても私が被疑者だよなって思ってます(-_-;)



交差点から出る前に1回は左右確認しましたが、車がはるか遠くにいてるので、『行けるやろう』と思って出て行ってしまい、見通しが甘く跳ねられてしまったのです。



なので、その項目には



相手の方には懲罰を望みません。
もし、自分が懲罰を受けられることができるなら受けたいです。




と答えました。



それでも、被疑者と被害者の立場が変わることはないのだそうですが(-_-;)
嘘っぽく聞こえてしまうと思いますが、私は全部本心で答えました。



で、あっけなく終了したかと思いきや



草なぎくん似の警察官さん、1カ所聴取するの忘れて慌てて病室に戻ってきたのです(°∇°;)



なんじゃそりゃ(°∇°;)
でも、私は被疑者側を想定してたからもっと時間かかるかなと思ってました(-_-;)



何はともあれ、車の方に怪我なかったんで良かったです(*^_^*)
今はしっかり怪我治します。
posted by 奈良人(ならんど) at 19:10| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん、こんにち。
骨折されたんですか?
かわいそう、お大事に・・・
ではまた。
Posted by 賀壽 at 2011年12月15日 06:03
〉賀壽さん

やっと掲示板に行けました(-_-;)

あのー、骨折してるのはイヤってほどわかってますんで、あんまりそればっか強調するのは止めていただけますか。

周りに気丈に振る舞うだけで本当に精一杯で、正直精神的にごっつ凹まされてる状態なのでm(_ _)m
Posted by 奈良人(ならんど) at 2011年12月15日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック