お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2011年12月13日

出過ぎやろ、それ(-_-;)

ごめんなさい、汚い話ばかり続いてしまって(-_-;)


でも、骨盤骨折の私にはかなり深刻でして(-_-;)


只今、導尿&オムツ生活1週間。
下の世話を看護師さんにすべてお願いしなければいけない状態です。



最初4日間、事故のショックとか手術とか大部屋に移ったりで精神的に参ってしまって大きい方が全く出ず、あえなくカマグ(←酸化マグネシウムのこと)とイチヂクさんの世話になった奈良人(ならんど)ですが、今日は出過ぎというほど出て困りました(-_-;)



出る分には構わないのですが、出す過程で1つ困ったことがありまして(-_-;)




骨盤と左足の骨折のせいで、踏ん張れなくて出口で引っ掛かるという°・(ノД`)・°・



トイレだと出口の角度が生理的にちょうどよくなるらしいのですが、床上でしかも寝たきりでは出口の角度があまりよろしくないらしく(-_-;)



さて、どうしたものか…。




とりあえず、ベッドの頭側の角度が45度までなら上げられるので、45度まで上げてもらったものの出口がマットレスに当たって出来ず(-_-;)



疲れたので、20度に下げて貰って休んでいるときに気がついたんです。



そうや、この手があったか( ̄□ ̄)!



そのとき、何気なしにベッドの柵を持ってたんです。
ふと思い出したのが…



出産台の姿勢


だったんです。



これならいける!
早速骨折してない方の脚を立て、ベッド柵を逆手で持って踏ん張ってみたら出てきたんですよ(*´д`*)



でも、もう1つ問題発生しました。




オムツはいてるので、出たやつに出口をおされて出きらないんです(-_-;)



そのせいで、出る→おむつ交換で横向かされ激痛→ガス溜まる→出産ポーズ→出る→おむつ交換で横向かされ激痛を4セットする羽目に°・(ノД`)・°・



これから1ヵ月毎日これだと、体力の消耗がハンパないです(-_-;)


だって…



出産ポーズで1セット30〜40分踏ん張り続けないと出てこなくて°・(ノД`)・°・



当たり前に出来てることが出来ない辛さ、ハンパないっすね(;_;)
最後、脚つって動けなくなりましたもん○| ̄|_



8年半前にホントの出産経験あるんですが…




マジで出産より辛かったです。



痛いし、なかなか出ないし、体力ないし°・(ノД`)・°・
トイレ問題だけで真面目にメゲそうです。



で、もう1つ愚痴っていいですか?
(聞く前にグチっちゃいますが。)



向かいのおばちゃん、手術後で痛いのはわかるけど、最初から痛み止め使い過ぎ!痛いって言い過ぎ!


てか向かいのおばちゃん、昨日の晩から麻酔かけるから水分禁止になってたんやけど何口か飲んでたし(-_-;)
全身麻酔じゃなかったから何とかなったんやろうけど、看護師さんの言うこと聞かなかったおばちゃん、自業自得やで(-_-;)

膝の皿の手術らしいけど、その痛み収まりゃ松葉杖で帰れるやん(-_-;)


変われるなら変わってよって言いたいです。


当人が大変なのも分かるんですが、私の場合、あまりにも痛みを感じなさ過ぎて命の危機に陥ったことありますんで(-_-;)
痛み、ちゃんとしたレベルで感じてみたいです(-_-;)


今日は、寝れなさそうです°・(ノД`)・°・
posted by 奈良人(ならんど) at 20:30| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん…。
出産台式トイレ、みたいなの(ってどんなのかわからないけれど)があればいいんじゃないかと一瞬思いました(用足し前にオムツ外してもらって台に乗り、済んだらナースコールして復旧)が、骨盤骨折の患者とかそう頻繁に出るわけはないので設備できんかも。

これをご覧の医療関係産業の皆様、他の用途にも使える方向で検討できませんか?
出せないときの苦痛は、私の場合便秘だけでたくさんなので。m(_◎_)m
Posted by BUNTEN at 2011年12月13日 21:38
〉BUNTENさん

ベッド上で用を足せる便器というのはあるにはありますが、座位に近い姿勢が取れないとキツいみたいです。
今の私には、腰を5p浮かすというのが出来ず、便器が使えないのです(;_;)

出産台式トイレよりは、やっぱフツーのトイレに座りたいです(;_;)
Posted by 奈良人(ならんど) at 2011年12月14日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック