お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2011年12月11日

非日常なことにプチパニック

朝かと思いきや、まだこんな時間かよ(-_-;)
(↑起きたの午前2時。)


ども、奈良人(ならんど)です。
昨日、20時で爆睡してしまい変な時間に起きてしまいました。
普段と違うことだらけで脳みそがついて行ってないようです○| ̄|_


まず、いてる場所…。
これは事故当日にインプット済み。

寝てるのが布団じゃなくベッド。
→これが辛い(-_-;)
何回も入院経験あるけど、感覚がどうしても慣れない。

自由に動けない。
→骨盤折れてるから仕方ないけど、体幹感覚が狂ってるのでイラつく。

いてる人間の入れ替わりの激しさ。
→入院患者は特に。これだけで滅入る。


…ここまでは、定型さんでもあることらしいのですが、ここから書くことで更に苦しい思いをしてます。


感覚過敏によるかゆみ。
→今、骨盤折れてるので腰が上がらずオムツと導尿で生活。
介護用紙オムツですが、吸収させる部分が当たるだけでもヒリヒリします。
更に動けないので掻くこともままならず、イライラ度アップ。
水疱できて辛いです。


周りからの刺激。
→大部屋に移って、話しかけてくれるのは嬉しいのですが、脳みそで処理が追いつかず(-_-;)
辛い時はカーテン閉めてもらうのですが、音がダイレクトに刺激になるので、ストレスで夜中のかゆみの原因に(-_-;)


室温。
→家では姑の意向でほとんど暖房入れないし、職場も寒いところで過ごしていたので暖かすぎて身体がついて行かない。
20度設定なのですが、おばあちゃんがいるので設定を上げられて気持ち悪くすることも(-_-;)




その他いろいろあるのですが、追々書くことにします。
個室戻りたいけど、相手さんの保険使ってるしあんまり迷惑かけるのも辛いし○| ̄|_
せめて、オムツ外せたらなぁ(つд`)
posted by 奈良人(ならんど) at 03:13| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん、オッハー。
賀壽です、久しぶり。
ところで車と衝突したっけ?
骨折で大変ですね・・・
お大事に・・・
ではまた。
Posted by 賀壽 at 2011年12月11日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239822015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック