お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2010年12月20日

過剰適応は身体に毒(´∀`;)

仕事に忙殺されている奈良人(ならんど)です(´∀`;)

どもども。
Twitterや前の記事で娘の件で心配をおかけしました。

娘、とりあえず軽く腹痛はありながらも無休で学校へ行ってます。
あと2日で冬休みなので、それだけが励みなようで(´∀`;)


私はといえば…


朝は、腹痛が目覚まし代わりに(-_-;)


ここ1ヶ月、下痢と便秘が交互にやって来るので、仕事中でも1時間に1回はお手洗いへ駆け込むはめになってます(-_-;)
今年は、精神より体調の悪さに来ているようです(-_-;)


病院でも相談するのですが…


全く薬すら処方してもらえず(-_-;)


でかなり困っております。


せめて腹痛だけでも治ってくれたらなぁ(´∀`;)



…治るはずもないか(´∀`;)




日々の生活自体、過剰適応の嵐やもんなヽ(´ー`)ノ




結構しんどいもんですよ。
当事者の方でも、私の生活がうらやましいって言う人いますが、



マジでお勧めできませんから、私の置かれてる環境(´∀`;)



まず、職場。



定型発達の方と全く同じ土俵で仕事ですよ?



定型発達の方の感覚がないのに、同じ土俵で同じ様に仕事しなきゃならんのですよ。
配慮もへったくれもありまへん(笑)


んで、イヤでもお客様の機嫌を損ねるわけにもいかず、マニュアルだけでは対応しきれないです。


あとは



障害に対する配慮が一般雇用で行ってるがために同僚にも説明ができず、変に誤解されてイジメに遭うんですよ?



イヤでもピリピリしまっせ(笑)




で、家に帰れば帰ったで



出来なきゃイヤミ飛ばされて、怠け者扱いだし(-_-;)


頑張ってはいるけど、もっと頑張れと言われて無力感が襲います。
言われた通りにやろうとして、フルに頑張っても言われた通り出来ないしで(-_-;)




それでも、(発達障害の)あなたが私と同じ生活を送りたいなら止めませんが、身体か精神が相当ダメージ受けることだけは覚悟したほうがいいでしょう。



現に、私、ボロボロだし(-_-;)




まとまりない文章の中で伝えたいことは…



過剰適応は百害あって一理なし



っつーことです(´∀`;)
posted by 奈良人(ならんど) at 23:47| 奈良 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お大事に。m(_@_)m
奈良人さんに健康で明るく楽しい明日が来ますように。(-人-)←祈らずにはいられないらしい。
Posted by BUNTEN at 2010年12月21日 08:34
それって、過敏性腸症候群(IBS)の交替性便通異常(交替型)ではないでしょうか…。
ストレスで自律神経のバランスが乱れて発症するらしいです。

どこか、リラックスできる場所を確保しないと辛いですね(>_<。)
Posted by しーた at 2010年12月21日 21:16
当方も消化器系統にトラブルがあります。

便秘ですが…

そのためアローゼンが欠かせません。

奈良人さんもご自愛を。
Posted by 南部哲人 at 2010年12月23日 00:31
しーたさん、南部哲人さん、BUNTENさん、コメントありがとうございます。
内容かぶるので一括レスさせてください。


まずIBSですが、昔は診断されててお薬も処方されてました。
今は、トイレに行ってスッキリ出てしまえば常に痛みや下痢に襲われないので、あんまり気にしないようにしてます。


便秘は、精神科の薬飲んでた時はずっとあったのですが、今はずっとではないので水分補給と食べる量に気をつけながら防いでます。


まぁ、年末過ぎればなんとかなりそうなんで、休み休み頑張って仕事に行くことにします。
Posted by 奈良人(ならんど) at 2010年12月23日 07:57
みなさん、オッハー。
奈良人(ならんど)ちゃん、まいど。
もう後1日ですね、今年はお世話になりました。
来年もよろしく御願い致します。

とりあえず健康には気をつけて・・・
ではまた。
Posted by 賀壽 at 2010年12月31日 04:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174298748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック