お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2010年08月20日

【感覚過敏】汗で貼り付く化繊の服がダメ

とりあえずブラック会社シリーズが一段落(*^_^*)


おはようございます☆
ここ2・3日の酷暑で身体がオーバーヒートしそうです(-_-;)


で、夏になったらいつも辛くなるのが


汗で貼り付く化繊の服(-_-;)


なんですが、誰でも嫌なものだと思います。


しかし、私の場合は


これだけで体調崩す原因になるほどのストレスなんです(>_<)


「わがまま言うな!」とか聞こえてきそうなんですが、あえて無視して…(こらこら。)


先日のできごと。


旦那の前で、どうしても貼り付く化繊のズボンが耐えられなくて脱いで扇風機に当たってたら、部屋のドアがカチャと…。


姑に見られてしまったのです(-_-;)


ジーパンでも用意しとけば良かったのですが、間に合わず。。。。


「私だったら旦那の前でようせんわぁー。」


という嫌みだけ言って去っていきました。



普通なら、なんぼそう思っててもさ、「おっと、失礼」ぐらい言うもんじゃない?(-_-#)



旦那は、人前でしなければこの当たりのことは寛容なので助かってます。
あと、旦那がこの件については後で姑に注意してくれてるのでよしとしやしょう。


でも、問題は


汗かいて服が貼り付く


ってこと。。。



これにどうしても耐え難いものがあるのですが、


私は、残念ながら極度の汗かきなんです(>_<)



もう、ちょっと歩いただけで汗が床に滴り落ちるほどなんで


仕事中は休憩時間に1回下着も含めて全部着替えるぐらいしないとストレスで体調を崩してしまう。。。


よって、洗濯物が倍になってしまうのですが、それも姑がいやがるのです。
洗濯物を自分で出来ればいいのですが、家がオール電化のために深夜でないと電気代が安くならないんで、それを待って家事をしようとなると


それこそ体が持たないです。。。


せめて、朝に洗濯させてくれれば、気を遣わずに着替えることもできますが、姑が朝に洗濯することを許してくれないので、全部洗濯は姑に任せる羽目に。



よって、嫌みも増える(-_-;)



たまに、障害特有のことで嫌みを言われてしまうと



「生きててごめんなさい」



と真剣に思って鬱になることもあります。。。



夏は、自分の汗との戦いで疲弊しそうです。


とにかく、



はやく秋になって。。。



と願うばかりですが、今年は10月の頭まで暑いようなことを言ってるのでストレスフルな状態が続きそうです(-_-;)



*気にせずに着替えられる日は来るんだろうか(-_-;)
応援よろしくお願いします。あ、だめ?(´∀`;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 08:29| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お姑さんと同居だと大変だね。
家にいる時くらい、楽にしたいよね。

うちも…わたしと長男が異常なほど汗をかくよ。
汗を大量にかくのに、体温調整がうまくできない。
夏は体に何か(衣服)が触れてるだけでイヤ。
自分の髪の毛でイライラする。
「丸坊主になりた〜い!」と真剣に思う。
早く秋になって欲しいね。

Posted by 絢未 at 2010年08月21日 07:39
オール電化での契約は一般の契約とは違い電気の単価が安かった思います。もう一度そのあたりを詳しく調べてはどうですか?今年の暑さは異常です。あまり無理しないように…。
Posted by 必殺調理人 at 2010年08月28日 21:55
長い間返事返せなくてすみませんm( __ __ )m

>絢未さん

こちらでははじめまして。
どうぞよろしくおねがいします。

私、頭に流れる汗がたまらなく嫌で、夏はいつもショートカットになります。。。

このままだと、秋が来なくてそのまま冬になるかもと本気で心配してます(;´Д`)


>必殺調理人さん

とりあえず、夕方帰ったらエアコンつけてます。
でも、エアコンつけたら設定温度28度でも外気温と思いっきり差が出来てしまうので、身体がバテてしまいました(゚Д゚;)

やはり、体温調節できにくいあたいらにはエアコンは敵なのでしょうか。。。
Posted by 奈良人(ならんど) at 2010年08月31日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

