お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2010年08月16日

ブラック会社に勤めてた奈良人(ならんど)その5

ブラック会社シリーズ、ようやく終われそうです(-_-;)

こんばんわ。
今日、小奈良(こなら)はおいしいと言ってらくがんを食べきりました(-_-;)
おそるべし、小学生。。。


なんかね、


私のTwitterがグチッターになってるのは疲れすぎてるからでしょうか?


夏バテから鬱に落ちないうちにリカバーします。。。



------ここから------



弁護士とともに会社に乗り込んだ奈良人(ならんど)、前記事で書いた弁護士さんに言われたほど甘くはありませんでした。


なんと、弁護士の前で私の契約不履行で訴えると言いだしたのです。(-_-;)



…てか、何の契約不履行か言ってみろ(-_-#)
そっちの書類がでっちあげのくせに。



だんだん腹が立ってきて、キレかけたところに弁護士さんが社長に対して



「そうですかぁ。
じゃぁ、その書類お預かりして筆跡鑑定でもしてもらいましょうか。

実は、奈良人(ならんど)さんに名前とか今回の示談の件についていっぱい書いてもらってるんですよね。

ハッキリさせたいなら、続きは法廷でお話する事になりますがよろしいですね?」





…社長、絶句してました。




結局、給料は支払われ、弁護士費用も相手の会社持ちにすることで示談成立し、ここの会社とは縁が切れました。




さて、現在この会社はどうなってると思います?




この事件から1年後には看板がなくなっていました。


どこかのビルでやってるのか、消えてしまったのか定かではありません。
でも、あんなあくどいことしてたらたぶん生き残ってはないでしょう。


この会社、実は職安経由で面接した会社でして…○| ̄|_


大きな声ではいえないのですが



面接してみて、ちょっとでもやばいなと思ったり、就職後に雇用契約書を交わさないで口約束だけって会社は即辞めた方がいいです。



…そんな会社がなければ一番いいのですけど(-_-;)


就職をお探しのみなさん、不況だからって焦りすぎないようにしてほしいです。
焦ってるところに付け込まれちゃいますから。。。


以上、ブラック会社体験記でした。


------おわり------



*私みたいな雇用契約トラブルは後を絶たないと聞きます(-_-;)
なくなるように祈りの1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 23:20| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奈良人の生きざま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@narand0130 ブラック会社シリーズは、フィクションみたいな話しが現実にあるのに驚きとちょっと笑ってしまいました。世の中にこんな修羅場をくぐっている人がいると思うと自分の平凡な生活が面白くはないけど、幸せでもあるなと思えました。

「山も谷もない平凡な人生を送ってきました」というのと、
 「学生時代をドラマ12話では収まりきらない壮絶な人生」
 どちらが、充実人生なんでしょうね。

メールしました、少し余裕ができたら返信お願いします。
Posted by マサト神 at 2010年08月18日 00:47
>マサト神さん

はじめまして。
早速、メール返信させていただきました。


平凡なのと、山あり谷ありなのと、どちらが充実してるかって言われると難しいですねぇ。

私は、もうちょい平凡に暮らしたかったかな。
でも、これが私の人生なのかなと…(-_-;)

今から平凡になったらもしかしたら物足りなさを感じてしまうかもと思うとそれも怖いですね(-_-;)

まぁ、どっちもどっちですね。
Posted by 奈良人(ならんど) at 2010年08月18日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

