お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2010年08月08日

ブラック会社に勤めていた奈良人(ならんど)その4

今日はいきなり本題だぁ(*´д`*)

-------------

上司のパワハラ、先輩社員のネズミ講…(=_=;)

どこまでブラックなんだ…(-_-;)


でも、会社はもっとブラックだったのです。


勤め始めて1ヶ月、初めての給料日のはずが…




何だかんだいいわけをつけて給料頂けなかったのです○| ̄|_



さすがに、給料いただけないのはマズいので、何とか食い下がって10日遅れでその月の給料は頂けましたが



次の月の給料、何を言ってももらえなっかったのです。



さすがに、これには私もキレました。
社長は契約云々で言ったとかほざいてたけど



私、雇用契約書すら見たことないし、はんこもサインもしてません(=_=;)



なのに、そこにはあきらかな筆跡の違いがある雇用契約書のサインと、100均で買ったような安っぽいはんこが…。


ここから、本当の戦いがはじまりました。


私は、必死で調べてまずは労働基準監督署に事の次第を話しました。
でも、まともに取り合ってもらえず。


次は、無料法律相談に出向き話したら、


それは、詐欺罪適応できます。


といわれました。


でも、弁護士費用が払える状態でもなく、泣き寝入りしようかと思ってたら弁護士さんが


「社長に警察へ被害届出すと言って話をしてみてはいかがですか?
大概は、めんどくさがって給料払うと思いますよ(・∀・)
で、そんな会社は給料もらったらさっさと辞めた方が身のためですわ。」




と言ってくださいました。



もち、私一人で言うと厄介になりそうだったので、その手の示談に強い弁護士さんを紹介してもらい、一緒に会社へ乗り込みました。


------次に続く------


すみません、なんか最近長文書くのが難しくなってきてます(-_-;)

*やばい、夏バテか?(-_-;)
応援の1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 21:09| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良人の生きざま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック