お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2010年07月30日

旦那の転職活動見てて思い出した(;´Д`)

そういえば、今までの仕事の話をぜんぜんしてなかったなって(;´Д`)


スーパーでの話は結構書いてきてるんだけど、社会人になってから前職までのことは全く書いてないっす(´ヘ`;)
いや、正確には書こうとして書けなかったのがほとんどだけど。


だって、あまりにも悲惨すぎて読み返すのもつらくなりそうで(´ヘ`;)


で、この間のアスパラガスの会。
就職の話で持ちきりになったもんで、ちょっとだけ就職活動のことについて書いてみようかなって。


でも、あくまで私の体験談なので、参考になるかどうかは保証できません_| ̄|○


ホントに「ネタか?」って言われそうなぐらい悲惨なので。。。。
そこだけ押さえて読んでください。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


私は、18歳で社会人デビューしました。
ところが、通勤途中のケガで2ヶ月で退職しました。



いきなり転職活動組になろうとは(;´Д`)



しかも、社会人になって2ヶ月で。。。。
ここまでは、怪我もしたししゃあないって思ってたのですが



時間をかけて見つけた次の就職先はとんでもなくブラックな会社でした_| ̄|○



今思えば、学歴不問で営業職なんてありえないって思うのですが、当時はまだ就職に対して何も情報を持ち合わせてなかったのです。
はぁ〜、若かったねぇ。。。(;´Д`)


その会社、大阪のとあるオフィスビルにあったのですが



何もかもわからないのに、初出勤の日にいきなり営業とって来いって一人で行かされました_| ̄|○



しかも、商品の特徴も説明されずアポイントも無しで(゚Д゚;)
地図も渡されず、どこを回っていいかもわからず。。。。
途方にくれながらも、梅田の繁華街目指して営業に回りました。



当然ながら、門前払いです。
営業のスキルもないし、商品の特徴もまだ充分にわかってない状態での営業だったので。
それでも、『取って来い!!』と上司から言われた以上は取らないで会社に帰るわけにもいかず、必死で30件ほど回り、初日にして1件営業を取ってきたのです。


ところが、1件とって会社に帰ると上司に



『おまえみたいな生意気な小娘は絶対つぶしてやる!!』



と一言いわれて、ショックのあまり仕事帰りの電車に飛び込みそうになりました。




初日にこんなのありえないですよね(;´Д`)
今なら、その上司の頭を引っぱたいて辞表出して『2度と来るか!こんなブラック会社!』って言えるんですけどね(;´Д`)


それからも、生活しなければならないので必死にしがみつきました。
しかし、この会社のブラックぶりはこれだけにとどまらなかったのです。


(次の記事につづく。)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


すみません、いきなり過激で。
でも、ネタじゃなく事実あったことです(;´Д`)
ショックでしたよ、この当時は。。。


そろそろ仕事に行かなくてはいけないので、続きは次回持越しです。


*『よく奈良人(ならんど)生きてたな…(;´Д`)』

だから、イビリーとも戦うんですw
応援の1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 10:16| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 奈良人の生きざま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドウドウ。
そんな時代もあったねと♪
中島みゆきの世界じゃないんだから…。
しかし、奈良人さんの生きざまは、BGMに中島みゆきだわ。うん。

Posted by 綾織 at 2010年07月30日 15:42
私も何度かアスパラで話させてもらってる通り、よく人に本気の毒を吐かれたり、言いがかりを付けられます。
何に気をつけたらよいのかしらん?海に沈められないようにしなくては。
Posted by わー at 2010年07月30日 22:56
>綾織さん

BGMに中島みゆきって言われたり、平成版おしんとかって言われるのはもう慣れました(笑)。

これはまだ序の口ですw



>わーさん

いきなり絡まれるのはつらいっすねぇ(´∀`;)
私も昔はいきなり絡まれることよくありました(-_-;)

【おまえ、なにメンチ切ってるんや!】

って言われるのはしょっちゅうでした。。。
今は、少なくなりましたが。

逆に、仕事場限定でならヤクザを黙らせたことはありますが(-_-;)
Posted by 奈良人(ならんど) at 2010年08月04日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。