お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2010年06月16日

イビリーをぎゃふんといわせたい! その2

まずは、昨年の盆から今年の正月ぐらいまでの話です(-_-;)

ども、奈良人(ならんど)です。
夜中にあんな大口を叩いてしまったことを少し後悔し始めています(-_-;)
でも、書くと言ったら最後までやる奈良人(ならんど)です。


だって、口先だけのイビリーと一緒にされたくないし。


それはさておき、本題に入ります。


☆イビリーにキレた 実質その2。☆


マジギレしても堪えないのがイビリークオリティwww

それを痛感させられる出来事が

大型連休の争奪戦


このことで前からかなりの不満を持っていた私。
とうとうイビリーにマジギレしてしまいました。。。



うちの勤めてるスーパーでは、雇用契約時、世間様が大型連休を取っているときには休みの希望は聞かない約束でみんな入ってきています。
ところが、これを無視して勝手に休みを入れるイビリー。
このイビリーのせいで、私がいつもいいときで5連勤、最悪なときで10連勤というシフトをこなさなければいけないときがありました。


去年の盆は、その前の月に病気で休んだので文句も言えず黙ってました。
でも、シルバーウィークの時に怒りが限界に達したのです。


イビリーが3連休、もう一人のパートさんが3連休を希望休みで入れてしまったために、私とバイトちゃんが7連勤、バイト君が6連勤という横暴なシフトをチーフが立ててしまったのです。


もう一人のパートさんはお義母さんの介護をなさっていて、ヘルパーさんが来られないためにお休みするとのことでやむを得ず。


それは、仕方ない。
でも、イビリーの理由だけはホンマ何回聞いても納得行かなかった。。。




(イビリーの)じいさんが今年死んだから法事に


って言ってたけど、それを前から私やバイトちゃんに話してくれてるならまだ納得がいった。



でも、問題は理由ではなく


イビリーの私たち同僚に対する態度


が問題だった。




ブチ切れる2日前、シフトを手渡されたバイトちゃんと私。
唖然としました。。。。。


バイトちゃん(以下バ)

「奈良人(ならんど)さん、これ(シフト)どう思います?」


奈良人(以下奈)

「かなりキツいなぁ(-_-;)」


正直、体力が持つか心配だった。
横暴なシフトを組んだチーフにも腹が立つけど、それにしても毎回連休取るのもちょっとどうかなぁ…(-_-;)


そう思ってたけど、あえて口には出さなかった。


ところが…


「こんな横暴なシフトを許していいんですか?」


…言っちゃったね(-_-;)
知らないよ、イビリーを敵に回しても(-_-;)


「確かに横暴やけど、やるしかないよ。」


その時はそう思ってたけど、あることをキッカケにイビリーへブチ切れることに…(-_-;)


(次の記事に続く)
posted by 奈良人(ならんど) at 09:11| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | スーパーでのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奈良人さんにはがねのつるぎあげたい。
Posted by 必殺調理人 at 2010年06月16日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。