お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2008年10月31日

不死身の奈良人(ならんど)

自分でもようここまで生きられたなって思うんですけど(;´Д`)


まぁ、生きてるから笑い話で済む話なのですが、今考えると冷や汗物です。


私、奈良人(ならんど)、最近3年間に接触事故を2回起こしてます。
それも、大概出勤時に事故してるのですが、ホンマ生きてることが不思議なぐらい。。。


その、2回の事故の時の話をしますw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



1回目は自分の24歳の誕生日でした。

その日は、ちょっと早めに出勤することになっていて、結構急いで職場に向かっていました。
ちょうど、カーブのところで車に気づいてブレーキかけたんだけど、間に合わずそのまま突っ込んでしまいました。


結構飛ばされたように思います。。。
自転車もタイヤが曲がっていました・・・(;´Д`)


普段から痛みに鈍感な奈良人(ならんど)ですが、このときも腕が抜けていたのにも関わらず、全く気がつきませんでした。


慌てて、車の運転手さんが出てきて


『病院に行きましょう!!』


って言ってたのだけど、私は聞く耳すら持たないほどパニックになっていました。



「仕事間に合わないよぉ・・・・うわーーーん!!」


と言って叫びながら、その人が止めるのを振り切って職場へ向かいました。



で、職場に着いて上司さんが青ざめた顔でこっちを見ているのです・・・(;´Д`)
それでも、私は腕が抜けてることすら気がついてなかったのです。


上司さんが


「奈良人(ならんど)さん・・・・あの・・・・腕が・・・」



って言って初めて腕が抜けてることに気がつき、さらには



「ズボンもズタズタやん!!!何があったんよ・・・。」


って言われてことの重大さに初めて気がつく始末(;´Д`)



でも、私はかなり脳天気なことを上司さんにいいました。



「えっ、車と衝突しましたぁ〜。しかも、自転車のタイヤ曲がってるから修理に出してます。」



って素で(;´Д`)



上司さんにかなり怒られました。。。。



「なんで、そんな状態で気がつかへんねん!!仕事に来るより、早く病院行って!!」



って強い口調で(;´Д`)



それからすぐに病院へ行きました_| ̄|○
肩が脱臼してたし、擦り傷もありました(;´Д`)



まぁ、それからも仕事はずっとしてたし、2週間ぐらいで普通の生活に戻れたから運がよかったんかも。




で、それからちょうど2年後の26歳の誕生日。


また事故に遭いました。
それも、同じ現場で(;´Д`)


今度は急いでもなく、むしろゆったりして職場に向かってました。


でも、今になって考えても明らかな私の前方不注意で事故を起こしたように思います。
軽トラと衝突して、タイヤもへしゃげてました(;´Д`)
しかも、今度も飛ばされ、腕は抜けて、ズボンもおととし同様ズタズタで・・・



でも、やってしまったよ、同じ失敗_| ̄|○



また昨年同様にパニックになって、運転手さんの制止を振り切り、職場に向かったのでした。。。




今度も上司さんが怒るっ!!!と思いきや、逆に呆れられました_| ̄|○



『おととし事故したときも言わなかったか?事故ったら普通、仕事よりも病院行くのが先決やで(;´Д`)』



って(;´Д`)



1回目の事故と違うのは、たまたま奈良人(ならんど)がスーパーに勤めてるのを知っていた運転手さんだったらしく、自分の財布に入っていたレシートの電話番号を見て職場に電話を入れてくださったそうです。


…だから、搬入口で上司さんが立っていたのか_| ̄|○


ホンマ、鈍感ってよりもアホ過ぎるや(;´Д`)



運転手さんも後から追っかけてたらしく、病院へそのまま搬送になりました。
このときも、翌日も仕事行ってたし、1週間で普通の生活に戻れましたw




2回目の事故の後、上司さんが私に



「奈良人(ならんど)さん、あんだけズボンもズタズタやし、タイヤも曲がって、しかも飛ばされてるのにかすり傷と腕の脱臼だけで済んでるって不死身もええところやなぁ(;´Д`)」



って言ってた_| ̄|○



それは、自分でも思います。
小さい頃に喘息で何度も意識消失するような大発作を起こしても死ななかったし、自殺を図ろうと思って首をつっても木が折れたりとか・・・(;´Д`)
死にたくても死ねないこの悪運の強さ、死の病にかかっている人に分けてやりたいぐらいでしたよ(;´Д`)



この2回の事故をきっかけに、さらにADHDの疑いが強くなったのも事実。
ADHDと診断されてからは、ものすごく慎重に自転車の運転をするようになりました。



3回目はないといいのですが…(;´Д`)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



↑の話を、ある当事者さんのお宅に寄せてもらったときに話したらびっくりされてました(;´Д`)
相手の方も、結構おもしろいエピソードを持っていらっしゃるのですが、さらに上を行ってしまったようでした_| ̄|○

そのある当事者さんのお宅に寄せてもらったときのことは、もう少し文章が煮詰まってからUPします。





【追記】

記事を書いてる途中でなんかおかしいなって思って、過去記事を見返したら…


実は、私は3年間で3回事故に遭っていました_| ̄|○

しかも、25歳の誕生日に自転車と接触起こしてました_| ̄|○
訂正してお詫び申し上げます。。。


しかし、上司さんとはもう3年近く一緒に働いてんのかぁ〜w
転勤にならなきゃいいけどなぁ(;つД`)
posted by 奈良人(ならんど) at 23:06| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ADHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな事て往々にしてあるよね。かなり昔に、私はエスカレーターからこけて、パンツをお釈迦にしました。でも、パンツがボロボロに気が付いたのは、かなり経ってから。
お互い、気を付けようね。
Posted by 綾織 at 2008年11月01日 00:47
>奈良人さん
こんばんは。
奈良人さん、こめんなさい。
今回は爆笑してしまいました(-_-;)
無事?で良かったです。
体調少しマシになりましたか?
年末に向けて、お互い頑張りましょう。
本当に笑って、ごめんなさい。
では。
おやすみなさい★
Posted by よしな at 2008年11月02日 23:26
綾織さん、よしなさん、コメントありがとうございます。

今回はまとめレスさせてください。

生きてるから笑い事で済んでるのですが、今考えるとぞっとします(;´Д`)
4度目がないことを祈りたいです。。。

しかし、どうして平凡に人生が送れへんのかって思ってしまいますねぇ。。。
Posted by 奈良人(ならんど) at 2008年11月04日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108889348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック