お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2010年08月31日

気が付いたら夏休み終わりだ(;´Д`)

今日で夏休みも終わりだね〜( ^▽^)


ども、奈良人(ならんど)です。
長い間レスも返さないですみません(;´Д`)

前回の記事の後、Twitterにはちょこちょこ出てきてたんですが…



夏バテで、長い文章を書く気がおきず・・・_| ̄|○



仕事は行ってたけど、それ以外は横になっておりました。



とりあえず、Twitterと連動できるように設定を変えたので、つぶやき(通称:愚痴ったーwww)が投稿されるかもしれません。
気が向いたらリツイートしてやってくださいwww
posted by 奈良人(ならんど) at 08:56| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

【感覚過敏】汗で貼り付く化繊の服がダメ

とりあえずブラック会社シリーズが一段落(*^_^*)


おはようございます☆
ここ2・3日の酷暑で身体がオーバーヒートしそうです(-_-;)


で、夏になったらいつも辛くなるのが


汗で貼り付く化繊の服(-_-;)


なんですが、誰でも嫌なものだと思います。


しかし、私の場合は


これだけで体調崩す原因になるほどのストレスなんです(>_<)


「わがまま言うな!」とか聞こえてきそうなんですが、あえて無視して…(こらこら。)


先日のできごと。


旦那の前で、どうしても貼り付く化繊のズボンが耐えられなくて脱いで扇風機に当たってたら、部屋のドアがカチャと…。


姑に見られてしまったのです(-_-;)


ジーパンでも用意しとけば良かったのですが、間に合わず。。。。


「私だったら旦那の前でようせんわぁー。」


という嫌みだけ言って去っていきました。



普通なら、なんぼそう思っててもさ、「おっと、失礼」ぐらい言うもんじゃない?(-_-#)



旦那は、人前でしなければこの当たりのことは寛容なので助かってます。
あと、旦那がこの件については後で姑に注意してくれてるのでよしとしやしょう。


でも、問題は


汗かいて服が貼り付く


ってこと。。。



これにどうしても耐え難いものがあるのですが、


私は、残念ながら極度の汗かきなんです(>_<)



もう、ちょっと歩いただけで汗が床に滴り落ちるほどなんで


仕事中は休憩時間に1回下着も含めて全部着替えるぐらいしないとストレスで体調を崩してしまう。。。


よって、洗濯物が倍になってしまうのですが、それも姑がいやがるのです。
洗濯物を自分で出来ればいいのですが、家がオール電化のために深夜でないと電気代が安くならないんで、それを待って家事をしようとなると


それこそ体が持たないです。。。


せめて、朝に洗濯させてくれれば、気を遣わずに着替えることもできますが、姑が朝に洗濯することを許してくれないので、全部洗濯は姑に任せる羽目に。



よって、嫌みも増える(-_-;)



たまに、障害特有のことで嫌みを言われてしまうと



「生きててごめんなさい」



と真剣に思って鬱になることもあります。。。



夏は、自分の汗との戦いで疲弊しそうです。


とにかく、



はやく秋になって。。。



と願うばかりですが、今年は10月の頭まで暑いようなことを言ってるのでストレスフルな状態が続きそうです(-_-;)



*気にせずに着替えられる日は来るんだろうか(-_-;)
応援よろしくお願いします。あ、だめ?(´∀`;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 08:29| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

感情暴歌ロイドが勝手気ままに働くとこうなる。

棚卸し終わってからデイリーのパートさんとガールズトークw


注:デイリーのパートさんは定型ですが感情暴歌ロイドではありません。


あまりに溜まっていたデイリーのパートさん。
普段は穏やかで誰からも好かれてて、仕事も手早く出来る方ですが、今日は珍しく怒っていました。。。




デイリーさん 「ちょっと、奈良人(ならんど)ちゃん、聞いてくれる?」

奈良人(ならんど) 「何かあったんですか???」


デイリーさん 「ほんま、どいつもこいつも勝手やで(怒)。
棚卸しあるのに定時で上がってしまうし、特売発注って言っては2時間ぐらい座りっぱなしで挙げ句の果てに荷物放置で帰るし、店長はどんどん仕事頼んでくるし帰られへん!」



確かに、私が見ても明らかなぐらいサボってる人がいます。
私なら、その場でキレてるぐらいひどいです。

店長に言ったかどうか聞いても、デイリーさんは首を横に振るばかり。


おそらく、報復が怖いのかもしれません。


感情暴歌ロイドたちが勝手に暴走しはじめたら仕事も出来ない(-_-;)
それも、制御できる人がいればいいのですが、それすらいないし(-_-;)


デイリーさんには、がんばって店長に言ってもらうようにしよう。。。
こいつらとイビリーがつるみはじめてるし。。。。


で、今日のイビリー。



私と同じ出勤時間やのに、挨拶もせずにとっとと帰りました(-_-#)


しかも、いちばん数えるのがめんどくさいところを私にやらすようにし向けたし(-_-#)
どこまで根性腐ってるねん(-_-#)


おかげで筋肉痛で寝られへんやないか!!


普段手を出されたくないって言うような態度をとってるなら、自分の担当の場所は自分でカウントして帰れ!!!(-_-#)


…ここで叫んでも仕方ないから明日チーフにぶちまけよう○| ̄|_


しかし、いつまで感情暴歌ロイドたちの餌食にならなくちゃいけないんだろうか。。。(-_-;)



でも、あんたたちより棚卸しのスピードと正確さでは負けてませんから(・∀・)

今日なんか、イビリーの倍のスピードでカウントしてミスなしやったしw
イビリーは見事にミスってたよ(-_-;)


そばで私があまりにも速くカウントするからビビったんかもw



てか、派遣で棚卸しの経験があるってだけやけどね(´∀`;)
派遣でやっといてよかった〜w




*なんか腹黒くなってすみません(-_-;)
でも、過集中も武器になる?!
応援よろしくお願いします。あ、だめ?(´∀`;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 00:56| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーでのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ブラック会社に勤めてた奈良人(ならんど)その5

ブラック会社シリーズ、ようやく終われそうです(-_-;)

こんばんわ。
今日、小奈良(こなら)はおいしいと言ってらくがんを食べきりました(-_-;)
おそるべし、小学生。。。


なんかね、


私のTwitterがグチッターになってるのは疲れすぎてるからでしょうか?


夏バテから鬱に落ちないうちにリカバーします。。。



------ここから------



弁護士とともに会社に乗り込んだ奈良人(ならんど)、前記事で書いた弁護士さんに言われたほど甘くはありませんでした。


なんと、弁護士の前で私の契約不履行で訴えると言いだしたのです。(-_-;)



…てか、何の契約不履行か言ってみろ(-_-#)
そっちの書類がでっちあげのくせに。



だんだん腹が立ってきて、キレかけたところに弁護士さんが社長に対して



「そうですかぁ。
じゃぁ、その書類お預かりして筆跡鑑定でもしてもらいましょうか。

実は、奈良人(ならんど)さんに名前とか今回の示談の件についていっぱい書いてもらってるんですよね。

ハッキリさせたいなら、続きは法廷でお話する事になりますがよろしいですね?」





…社長、絶句してました。




結局、給料は支払われ、弁護士費用も相手の会社持ちにすることで示談成立し、ここの会社とは縁が切れました。




さて、現在この会社はどうなってると思います?




この事件から1年後には看板がなくなっていました。


どこかのビルでやってるのか、消えてしまったのか定かではありません。
でも、あんなあくどいことしてたらたぶん生き残ってはないでしょう。


この会社、実は職安経由で面接した会社でして…○| ̄|_


大きな声ではいえないのですが



面接してみて、ちょっとでもやばいなと思ったり、就職後に雇用契約書を交わさないで口約束だけって会社は即辞めた方がいいです。



…そんな会社がなければ一番いいのですけど(-_-;)


就職をお探しのみなさん、不況だからって焦りすぎないようにしてほしいです。
焦ってるところに付け込まれちゃいますから。。。


以上、ブラック会社体験記でした。


------おわり------



*私みたいな雇用契約トラブルは後を絶たないと聞きます(-_-;)
なくなるように祈りの1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 23:20| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奈良人の生きざま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

らくがん食べたい

お盆にちなんだ話(^-^)



お盆前、小奈良(こなら)がいきなり


「らくがん食べたい(。・_・。)ノ」


と言いだした(-_-;)



らくがんといえば、お盆に供える色とりどりの佐藤とコーンスターチで出来てる和菓子。
私、子供の頃1度だけ食べたけどカスカスで食べられたものではなかったです(-_-;)



今日、らくがんを食べるのを楽しみにしている娘を見て


「がっかりするんやろうなぁ(-_-;)」


と哀愁の目で見ている奈良人(ならんど)でした。



あ、でも、京都の和菓子屋さんで売ってるらくがんはきめ細かくておいしいと聞いてるけどね(^-^)




*しかし、うちの娘子供が好きにならないものを好きになるんだな(-_-;)
そんな娘におひとつ…。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 18:46| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

Twitter始めました。

以前からやってみようとは思っていたのですが(-_-;)


こんにちは。
ついに私もTwitterデビューしちゃいました(。・_・。)ノ


ユーザー名は


@narand0130


です。


頻繁にはフォローできないかもですが、それでも話しかけてみたい方はどうぞお気軽にどうぞ(・∀・)

posted by 奈良人(ならんど) at 16:21| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

昇進の話、受けたのはいいが(-_-;)

背水の陣に自分自身を追い込んでしまったようです(-_-;)


こんばんわ。
昨日、雇用契約更新手続きをしました。


その際に必ず店長と面談があるのですが



かなり緊張しました(-_-;)


しかも、今までにないぐらい。。。



店長の話だと、冬の試験は間に合わないので、来年夏の試験になるとのことでした。



しかし…



アスペな私をよく昇格させる気になったよな、店長(=_=;)



ある意味、チャレンジャーっていうより、かなり無謀。。。
まぁ、家庭の事情もあるし、ほんまにがんばるしかないのですが。。。



でも、イビリーに話は振っていないみたいだから、勝ったと思っていいのかな?



でもでも…



今でも高いコミュニケーションスキルを求められるのに、これ以上のスキルを要求されるし、頭脳労働が増えるし、ほんまに昇格出来るのか心配になってきました(-_-;)



期待には応えたいですが、正直微妙です。。。



…これでイビリーがもし昇格したいって言って、先に上がられたら鬱になりそうだ○| ̄|_



でも、やるしかないのでとことんやります。。。



*「イビリーなんかやっつけちゃえ!」
応援の1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 00:45| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーでのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

感情暴歌ロイド〜ついに敗れた?〜

意外に感情暴歌ロイドの記事が好評?!(´∀`;)


すいません、別に釣ってるわけじゃないです(-_-;)
今日は、感情暴歌ロイドに「ちょっと勝った?」と思った事があったので報告。



なんと、イビリーより先に昇格準備に入りました。


まぁ、働いてる年数がイビリーより1年ほど長いから当然っちゃ当然なんですが(-_-;)


今日、帰る間際に新しいチーフと店長が



「奈良人(ならんど)さん、ちょっと話があるねん。」

と…(-_-;)



私、なにかまた失敗したのかなとドキッとしながら話を聞いてたら店長が


「契約時間延ばして、次の位に上がるための準備をしませんか?

そのかわり、土曜日出勤で日曜日固定で休みにしますから(^-^)」



って言ってきたのです(・∀・)




即、話に乗りましたw



しかも、今回の話はイビリーやほかのパートさんにはしてないとのことでした。
日曜日休みは、サービス業ではなかなかとれないのです。
それを条件に交渉してきたのですから、勝ったの同然です。



これから、じわじわと感情暴歌ロイドのイビリーを倒す準備をします(・∀・)



待ってろよ、イビリー!!


あ、アスパラガスの会が土曜日だ(-_-;)
その辺は希望休みで何とかカバーしようw


とにかく、死ぬ気でがんばりやすw


*よっしゃ、第1段階完了!
応援の1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 19:15| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

感情暴歌ロイド〜定型さんに対して困っていること〜

タイトルが何か挑発的になってしまった(-_-;)

すいません、ブラック会社シリーズの途中ですがちょっと書きたいことが出来てしまったので閑話休題。


ぶっちゃけ…


イビリーの感情垂れ流しな仕事の仕方に爆発しそうです。


スーパーのできごとカテに入れなかったのは、イビリー以外の定型さんにもほとほと困ることが多いからです。




どうして感情でやることなすこと振り回してくれるのですか(-_-;)



私は、決まったことを忠実にやりたいだけなのに(-_-;)



他の人から良く聞く話なのですが



ゴマすらないと昇進できないってホントにそうなのかなって。



ゴマすって昇進しても、実力伴ってなかったら会社にとっては実害以外の何物でもないと思うんですけど(-_-;)


なんかそういうこと一つ見ても



定型さんって自分の感情だけですべて判断してしまうんかなぁって。


大半の人は理性も働いてるとは思うのですが



ゴマすって昇進できるんなら、明確な基準作って昇進制度を運用する意味ないんじゃないんですか?



てか、不明確で不安定な要素でだけで仕事するのはものすごい苦痛です。


実際、店長や上の人にゴマすって、私の事も悪く言ってるイビリーは実力も伴ってないのに口だけは達者で。



てか、こいつが昇進したらわたし、暴れるかも。


それぐらい理不尽さ感じてます。


まぁ、ムカついて言ったところで何も変わりはしないんでしょうが(=_=;)


さて、タイトルで「感情暴歌ロイド」と皮肉ったわけですが



自分の感情だけで振り回す定型さんのことをあえてこう呼ぶことにしました。



感情暴歌ロイドが私の周りには少なくとも5体はあろうかと(-_-;)
あえてふせときますが。。。



でも、そこは機械的思考のアスペな私なので、何言われようと決まったことしか繰り返しませんが(・∀・)



いちいち感情に振り回されてちゃやってらんないよ。。。


…すいません、愚痴になっちゃいました(=_=;)


何が言いたかったのかというと


一時の感情だけで物事を判断するのは止めてほしい


ってことだけです。。。



*グチばっかで申し訳ありません(-_-;)
応援の1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 23:55| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ブラック会社に勤めていた奈良人(ならんど)その4

今日はいきなり本題だぁ(*´д`*)

-------------

上司のパワハラ、先輩社員のネズミ講…(=_=;)

どこまでブラックなんだ…(-_-;)


でも、会社はもっとブラックだったのです。


勤め始めて1ヶ月、初めての給料日のはずが…




何だかんだいいわけをつけて給料頂けなかったのです○| ̄|_



さすがに、給料いただけないのはマズいので、何とか食い下がって10日遅れでその月の給料は頂けましたが



次の月の給料、何を言ってももらえなっかったのです。



さすがに、これには私もキレました。
社長は契約云々で言ったとかほざいてたけど



私、雇用契約書すら見たことないし、はんこもサインもしてません(=_=;)



なのに、そこにはあきらかな筆跡の違いがある雇用契約書のサインと、100均で買ったような安っぽいはんこが…。


ここから、本当の戦いがはじまりました。


私は、必死で調べてまずは労働基準監督署に事の次第を話しました。
でも、まともに取り合ってもらえず。


次は、無料法律相談に出向き話したら、


それは、詐欺罪適応できます。


といわれました。


でも、弁護士費用が払える状態でもなく、泣き寝入りしようかと思ってたら弁護士さんが


「社長に警察へ被害届出すと言って話をしてみてはいかがですか?
大概は、めんどくさがって給料払うと思いますよ(・∀・)
で、そんな会社は給料もらったらさっさと辞めた方が身のためですわ。」




と言ってくださいました。



もち、私一人で言うと厄介になりそうだったので、その手の示談に強い弁護士さんを紹介してもらい、一緒に会社へ乗り込みました。


------次に続く------


すみません、なんか最近長文書くのが難しくなってきてます(-_-;)

*やばい、夏バテか?(-_-;)
応援の1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 21:09| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良人の生きざま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ブラック会社に勤めていた奈良人(ならんど)その3

殺人的な暑さ、なんとかして(つд`)

ども、奈良人(ならんど)です。
今年の暑さ、ちょっとヤバくないっすか(´∀`;)
10年前の大阪の街中の方がよっぽどマシでしたよ(´∀`;)
長袖のスーツで営業回れましたもん。

------前記事の続き-----

ヤクザから社長宛ての電話を受け取った奈良人(ならんど)、社長には普通に電話あったと伝えました。

でも、社長、かなり動揺してました。

相手の名前聞いたとたん、顔色変わりましたから…(=_=;)



まぁ、そんなことはどーでもいいっす。


さらに、ヤバいことが発覚しました。


あるとき、先輩社員が


「奈良人(ならんど)ちゃん、勉強会いかへんか?」


と言って誘われたところが


怪しい宗教団体かと思うぐらいのネズミ講やってる外国の健康食品会社でした(-_-;)


今じゃ、ネットでも怪しげに「私はこれでン千万円儲けました。」とかデカデカ書いてやってる人多いですけど(-_-;)


先輩社員に一緒にやらないかと言われた時にはさすがに引きました。
引いといて正解でした。
実際、私の身の回りでもやってる人いるんですけど、友達まで食い物にしたり、借金背負って家族がバラバラになったりしてますもん。
そこまでして儲けようと思わないし。


ところが、先輩社員の誘いを断ってから更に奈良人(ならんど)の社内における立場は悪くなっていきました。


------次に続く------


*ブラック会社に勤めてからは、簡単に挫けなくなりましたね(-_-;)
応援の1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 08:54| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良人の生きざま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ブラック会社に勤めていた奈良人(ならんど)その2

旦那、再就職決まりました(*´д`*)

それも、第一志望の会社に♪
時間のない中がんばった甲斐がありました。

そういや、10年前の今頃の私はブラック会社に勤めて戦っていた頃でしたねぇ(-_-;)
そのブラック会社、実はとんでもないことに首をつっこんでたんです。

つづきいきます。


------前記事のつづき------

社長の様子が激変したのは、ブラック上司が私の担当を奪った直後からでした。

これまで、ブラック上司に対して厳しく接してきた社長が、ブラック上司の味方に付いてしまったのでした。

ブラック上司、今度は嘘の証人使って本気で私をつぶそうとしてきたのです。

私が風俗で勤めてるとか、色仕掛けで営業を取ってきたとかありもしないことをでっち上げてくれました。


てか、どこからそうなって噂が?


でも、証拠がなければ反論することもできず、悔し涙を飲む毎日が続きました。


あるとき、そのブラック上司と社長が一本の線でつながっていることを知りました。


入社から1か月近く経ったある日のことです。
社長もブラック上司も事務の人も出払っていて会社には私一人電話番でした。
電話があるところからかかってきました。

「もしもし、社長おる?」

…失礼な奴やなぁ。
腹は立ったけど、仕事やから丁寧に応対してたら
「ねぇちゃん、新入りかいな?
いきなりで悪いけど、ねぇちゃんカタギならさっさとこの会社辞めた方がええ。
わしは、社長の知り合い…いや、はっきり言うわ。

実は、わし、世間様が言うヤクザや。」


…まじかよ。
そのときは、ほぼ本気にしてなかったのですが、そのことが本当だと言うのを知るまでに時間はかかりませんでした。




------次記事につづく------



社長、ヤクザの知り合いかよ(つд`)

でも、これだけではとどまりませんでした。

次回、ブラック会社との戦いも佳境に入ります。

*なんか脳味噌の中でリアルに映像化されてる…(=_=;)
でも、最後までがんばります。
応援の1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 23:36| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良人の生きざま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ブラック会社に勤めていた奈良人(ならんど)その1

最初に言いますが、ネタではありません(/_・、)

すみません、続きを書こうと思いながらも仕事が忙しく、体力が家に帰った時点で尽きてしまい…(=_=;)
もうちょい体力がほしいです。。。


------前記事のつづき------


ブラックな会社って世の中にはたくさんあるけど、ここまでブラックだと呆れてものが言えません。

初出勤の日に

「生意気な小娘はぶっつぶしてやる!」


と言われた奈良人(ならんど)。
生活のために、電車で過呼吸を起こしながらも必死でしがみついた甲斐もあって、営業とれなくても凹むことがなくなりました。


どうにかしてブラックな上司を潰してやる!


この思いだけで仕事してたような気がします。
口べたではありましたが、ブラック上司より営業成績が上がり、社長にほめられました。
でも、ブラック上司は良くは思ってなかったのです。


なんと、ブラック上司、私がアポイント取ったところに回って「担当変わりましたので〜。」と言って、横取りをし始めたのです!!(゚Д゚)


それに気がついたのは、先方さんからの電話でした。
しかも、先方さんが不審に思ったのか、会社の方にも電話をかけてくださって、社長の耳にも入ることに。


そのときは、社長もブラック上司に対して厳しく言ってくれていたのですが、この後状態が急変します。


------次記事につづく------



どこまでブラックなんだ、この会社。
でも、これは本当に序の口なんです(つд`)


*イビリーなんてまだかわいいwww
人生、常に勝負です。
応援の1票をよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
posted by 奈良人(ならんど) at 23:16| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良人の生きざま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする