お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2009年11月29日

【自助会】第4回アスパラガスの会無事終了

【携帯から投稿】


こんばんは☆

長い間、更新できなくてすみませんでしたm(__)m
風邪引いたり、娘の就学関係のことでバタバタしたりとなかなかパソコン開く時間が持てませんでした。

12月も、毎年のことながら仕事が忙しくて更新頻度がさらに減りますがぼちぼちやっていきたいなと思っております。

さてさて…

第4回アスパラガスの会、無事終了しましたぁ。

一時は、高熱がちょいちょい出たりして参加も危ぶまれましたが(;´д`)


今回は、スタッフ入れて9名と少なかったのですが、和室ということもあり声が反響せず聞き取りやすかったです。

レポートは、出来るだけ早くまとめようと思ってます☆


次回は2010年2月6日(土)を予定しております。
(1月は忙しい人も多いと思いますので…。)


余談…今さらながら、発達障害の成人当事者向けの自助会が少ないことを実感させられました。

というのも、一番遠い人は千葉からの参加でした(;´д`)
他、愛知や滋賀など遠方の方が多かったのです(;´д`)

もし、読者様が住まれている地域で

『成人当事者の会があるよ!』

とか

『成人当事者の会を立ち上げようと思ってます!』

って方がいらっしゃいましたら情報提供をお願いします。


ある程度まとまったら、記事で紹介していきます!!
posted by 奈良人(ならんど) at 01:09| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

【抑うつ】急に涙が…。【ネガティブ注意】

【携帯から投稿】


すいません、なかなかブログ更新出来なくて。

喘息発作は落ち着きましたが、今度はネガティブから抜け出せなくて(;´д`)

月曜日仕事休みやったんですが…


布団から出たくなかったです(+_+)


どーにかこーにか娘を幼稚園に送るも、周りのお母さんたちに捕まらないように逃げ帰るぐらいしんどくて…。


いつもは逃げ帰るなんてしないし、話しかけられてもある程度話すんだけど…。


人に会うのすらしんどくて…。


姑に話しかけられ、答えるのもしんどくて。


洗濯物を部屋で干した後、床に突っ伏したまま動けなくなって、急に涙が止まらなくなってしまい、布団かぶって2時間近く声出さず泣きっぱなし。


何もかもやる気は起きないし、しんどくなったキッカケすら今回は無くて…。
たいてい、キッカケになる出来事があってしんどくなるので対処できるんだけど今回はホンマ無理やった(ToT)


好意でやってもらったことですら喜べず、


『私なんか必要ないんやろうな…。』

とか

『私の仕事を取って、何にもやってないって言いくるめて追い出すつもりなんやわ…。』

とか、とにかくわけのわからんネガティブが頭を駆け巡り、その事を口に出さないように神経すり減らし、しんどいとも周りに言えないぐらいしんどくて、それでもロボットのように仕事には行き…。



脳ミソの中で『プッツン』行かないかが恐怖で眠れなかった。
身体も悲鳴上げてたのか、夜中にじんましん出て痒みがひどく、更にうつ。


このままじゃ、明日仕事に行けるかどうか、いや、布団から出られるかすら怪しい…。


動く気力が激しくない状態なので、自殺は企てないだろうけど…。
この中途半端なうつ状態が一番ツラい。
笑えないし、怒れないし、表情が出ない。


いい加減、うつ状態どうにかしたい…。
飲める薬がない状態でどうにかなるとも思えないけど。


とにかく、布団から出られることを祈って寝ます。

おやすみなさい。
posted by 奈良人(ならんど) at 22:15| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 奈良人の抱えている病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

駐車場にニワトリ?

2009110817250000.jpg
【携帯から投稿】

こんばんは。
今、仕事が終わってお客様駐車場に行ったら



ニワトリやん(゜ロ゜)



実は、今回が初めてではなく、パートさんの間では有名になっていたのだけど、私はリアルで見たことがなかったのです(;´д`)


お客様の許可を得て撮影させていただきました。
posted by 奈良人(ならんど) at 17:33| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパーでのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

【気管支喘息】またですか(;´д`)

【携帯から投稿】

アドエア250


またまたアドエアの登場です(;´д`)


ども、奈良人(ならんど)です。
ここ数日、夜中に発作が出て睡眠不足です(;´д`)

今日、気管支拡張剤が切れそうだったので病院に行ったら


大混雑(;´д`)


また50人待ちでした( ̄▽ ̄;)
ヤバかったです(;´д`)


新型インフルエンザの患者ばかりで、2週間前に腹を壊した時と同様、逆隔離を喰らいました(;´д`)


ありえね〜( ̄▽ ̄;)


で、待つこと3時間。
診察室入った途端、先生が


『はい、指出して!!』


言われるまま指を差し出し、酸素飽和度を測る機械に挟まれ数十秒。


先生苦い顔(;´д`)


『92%しかないやん(;´д`)』


普段、発作の無いときで97〜98%なのでかなり苦しいはずなのですが、ちょいダルいなぁって思うだけでそんなに苦しいとは思っていませんでした。

だから


『点滴打って帰って!!』


って言われても


はぁ?(゜ロ゜)


って思ってた私はいったい(;´д`)


結局、娘のお迎えの時間も迫ってたので、点滴を断り、飲み薬の気管支拡張剤とアレルギーの薬を追加され、頓服に即効性のある気管支拡張剤の水薬を出される羽目に(;´д`)


あーあ、また1ヶ月アドエア生活かぁ(;´д`)
薬のステップダウン狙ってたのになぁ。

また、取引先の人に『はるな愛もどき』なんて電話で言われるんやろうな(;´д`)


愚痴っても仕方ないんで、何とか睡眠不足にならない方法を考えやす。
posted by 奈良人(ならんど) at 23:50| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 奈良人の抱えている病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする