お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2009年06月17日

【キャラ弁?】てるてるぼうず弁当

2009061709310000.jpg*携帯メール投稿です。*

梅雨ですねぇ('-'*)
でも、雨があんまり降ってないようなヾ( ̄o ̄;)
今年はカラ梅雨なんかなぁ。


先週『キャラ弁はしないかも』と書いたのですが、何とかしてみました。

でも、昨日作るつもりが22時で寝落ち○| ̄|_
朝6時に大量の目覚ましで起床。
30分で仕上げた次第です。

しかし、私みたいな不器用さんに30分で仕上げるのはかなりキツイ!!""(ノ_<。)
晩にパーツも何も作らずにだし。
こんな調子じゃ、来週はマジでできやんかも(´ヘ`;)


で、最近の私の状況。

先週の弁当をアップした後、職場でトイレットペーパーを特売の売場に積む時に腰を痛めて接骨院に毎日通ってます○| ̄|_

ホンマ、立ってるのも辛かったっす。
でも、腰バンド巻いて仕事は行ってます(;>_<;)
どこまでデスマフラグ立つのか…○| ̄|_


まぁ、いつまでもネガティブじゃいられないんで、あとはやるのみ!!( ´艸`)
乗り越えちゃるで〜。
posted by 奈良人(ならんど) at 09:56| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

【キャラ弁?】3Dパンダ弁当

2009060922480000.jpg*モブログにつきレイアウト崩れてたらすみません*

どもっ( ゜3゜)ノ
職場ではでっかい売り出しも終わり、奈良人(ならんど)は燃え尽きかけてます○| ̄|_
ごっつ体力使いましたからねえ…(;>_<;)

そんな奈良人(ならんど)にまたまた災難が…○| ̄|_
菓子担当のパートさんが、通勤途中に事故に遭い肩を骨折したんす(;>_<;)


あぁ、またデスマフラグ(←死亡フラグとも言う。意味は調べて下さい。)立ったなこりゃ…○| ̄|_


そんな奈良人(ならんど)に『立て!!立つんだ!!…(略)』と言ってやって下され""(ノ_<。)




今回は立体化に挑戦しました(*・・*)
立体化すると配置が難しいっ(゜Д゜;)


前も一度挑戦したものの、配置で失敗しボツネタにしました(゜Д゜;)


…だって前回のは、もはやパンダじゃなかったもの○| ̄|_


で、今回、もともとはパンダ作るつもりじゃなかったのね○| ̄|_


日曜の朝8:30からやってるアニメの某キャラつくるつもりが材料不足だったのよ○| ̄|_
しかも、その原因があたしの買い忘れ○| ̄|_


…あたしの頭ん中のワーキングメモリを増設したい○| ̄|_


すいません、そんなこんなで。
来週もデスマフラグ立ってしまっているので、もしかしたらキャラ弁はしないかもです(´ヘ`;)
posted by 奈良人(ならんど) at 23:18| 奈良 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

【子供の弁当】お花の弁当

2009060611560000.jpg*携帯メール投稿につき、レイアウト崩れてたらすみません。*


気が付けば、娘の弁当を何回かアップするの忘れてました(゜Д゜;)

今回アップするのは、1ヶ月ぐらい前の遠足弁当です。

このちょっと前、大阪の食の博覧会に行ってました。
で、伊藤ハムさんの出展ブースで『ウインナーの飾り切り講座』をやってまして。
それをみた娘が…


『今度、遠足のお弁当にぞうさん入れて〜♪』


…( ̄□ ̄;)!!
めちゃくちゃパーツ細かいやん○| ̄|_
いい加減、母ちゃんが手先不器用なことを悟ってくれ(/_;)


とりあえず、飾り切りのパンフレットをもらって帰ってきて練習すること一袋○| ̄|_
やっと形にはなりました。

で、あとは花がきれいなところに遠足に行くってことで、花があればなと思ってお花のおむすびにしてみました。


レシピ…ウインナーの飾り切りについては、伊藤ハムさんのサイトを検索かけてもらうとして、花むすびは丸くおむすび握ってもらって、細く切った海苔を巻いて、花形で抜いたハムとコーン、絹さやをパスタで止めて完成です。

おにぎりの中身はご自由にどうぞ。
うちは、梅干し食べないのでおかかにしました。


あー、ネットがないから大変(゜Д゜;)
詳しいレシピ聞きたい人はメールフォームからメール下さいませ。
posted by 奈良人(ならんど) at 12:14| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

第1回自助会、無事終了。

*携帯メール投稿により、レイアウト崩れてたらすみません*


第1回アスパラガスの会が無事終了しました。


詳細報告と行きたいのですが、携帯じゃ字数が限られてるんで簡単にします。


まず、参加人数。
当事者7名、同伴者2名、スタッフ3名の計12名です。
ホントはもうちょい参加するはずだったのですが、体調不良や仕事の都合でキャンセルされた方もいらっしゃったので。
次回はお待ちしております。

狸穴猫さんのブログにも書かれてたんだけど、みんなスタッフ+1〜2名かなって考えていたので、大盛況ぶりにスタッフ共々驚きました。
次回は、今回より広い部屋確保したので頑張ります(笑)。


会の中身は、またホームページに掲載しますんであえて割愛させていただきます。
(↑さっき携帯メールで1600文字打ったとこ・汗)


いやぁ、やれやれ。
準備が短期間過ぎたんで、参加者の方、不手際があったことをお許しください。
次回は、なるべくちゃんと準備しますんで。



で、携帯からのアクセスの方、お待たせしました!!
アスパラガスの会の携帯版ホームページができました。


http://asperger.maminyan.com/asparagus/m/


です。


これで携帯の人も安心して参加申し込みしていただけます。



あと、次回日程も決まりました!!


詳細はホームページ

パソコン→http://asperger.maminyan.com/asparagus/index.html

携帯→http://asperger.maminyan.com/asparagus/m/

をご確認ください。


受付は、開催日の約1ヶ月前より3日前まで申し込みページにメールフォームが出てきます。

そちらより申し込みをお願いいたします。



さてさて、一昨日、勤めるスーパーで棚卸しあって長い時間残業した上に、昨日、児童手当とヘルパーさんの契約更新の手続きあったから脳ミソがオーバーヒートしたようなんでそろそろ寝ます(゜Д゜;)
明日も、特大チラシ入るから気合い入れて仕事しなくちゃ(笑)。


おやすみなさい。
posted by 奈良人(ならんど) at 01:19| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする