お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2009年05月29日

いよいよ明日だぁ!!

アスパラガスの会、明日開催します!!


今、最終準備に追われています。
はい、またまたネットカフェよりお送りしております。

明日、顔を合わす人はホンマ、プロフ通りの顔だからって言って笑わないでね(笑)。
(↑え、しつこいって?!)


奈良人(ならんど)、緊張のあまり目がさえてしまってるんですけど(汗)。



今日の夕方、仕事中にすみれさんが買い物にやってきて…



「奈良人ちゃん、実はね…」



ふむふむ…




え、モモちゃんがみずぼうそうだって?!(驚)




…というわけで、明日は狸穴猫さんとデジタヌさん、私と3人で進行していきます。
すみれさんの分までがんばるっすよ。



すみれさん、心配せんでいいからね^^



…さぁ、明日はどうなるか?!
人を集めて自分で進行していくっていうのが初めてなもんでw
とにかくがんばります!!



次回は7月なんですが、まだ日にちが決まってないのでホームページを随時チェックよろしくお願いします!!!
決まったら、こちらのブログでも告知しますので待っててくださいね^^
posted by 奈良人(ならんど) at 23:49| 奈良 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

自助会開催まであと3日。

自助会の準備が着々と進んでいます。


申込締切まであと1時間なのですが、再度告知させていただきます。


【アスパラガスの会】


http://asperger.maminyan.com/asparagus/index.html




第一回ミーティング


日時:2009年5月30日(土) 午後2時から4時

場所:JR柏原駅近くの某所
(詳しい場所は参加申し込みしてからお知らせします。)

参加費:100円(備品代・資料代に使います。)


参加申し込み期限:2009年5月27日(水)まで。



詳しいことは、サイトを見てほしいのですが、携帯の方は見られないしメールも送れないと思いますので…



アスペルガーライフBlogの『「マイペース」について考えてみた。 』の記事に秘密コメントをくださいとのことです。



今度、携帯向けのメールフォームがあるかどうか探して相談してみます。





で…。



ミッキーの弁当をアップして以来、ずっとこの自助会のための準備に(好き好んで?!)追われておりました。




かなりのやっつけ仕事をしているので、もしかしたら不手際があるかもしれません。
あと、新型インフルエンザの影響でぎりぎりまで開催できるかどうかわからなかったので、作業もぎりぎりになってしまいました。。。。



うーーーーーん、何でうちのネット回線を突然切ったんだ、旦那ぁ!!!!!




ネットさえあれば、2時間ですむ作業が何日もかかったよ。。。とほほ。。。
次回はこんなやっつけ仕事にならないようにしたいものです。



アスパラガスの会で顔を合わせる方は、プロフィールのまんがチックな顔がリアルだからって笑わないでくださいね(笑)。
ほんま、髪が短いだけであのままですからw
posted by 奈良人(ならんど) at 22:58| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

【キャラ弁】ミッキー&ミニー弁当

2009052000030000.jpg


久しぶりの弁当です('-'*)

で、モブログですみません。
実は、諸事情により光回線を解約しまして、パソコンからブログが書けなくなってしまったのです(゜Д゜;)

と、いうわけでこれからしばらくはモブログにてお送りします。
ただ、かなり入力が面倒なので更新頻度は更に減ると思います(;>_<;)


年少(←注:うちは2年保育)の終わりに、娘が弁当が足りないと言っていて弁当箱の買い直しを考えていたのです。
そう考えていた矢先の先週土曜日に、ミッキーマウスの新しいお弁当箱をゲーセンでゲットしまして。

普通に買うより安くついたわ〜('-'*)


で、ミッキーを作ると決めたのはいいものの、絵の通りに作ったらパーツ細かくなるし面倒なんで思いっきりデフォルメさせてもらいました( ´艸`)

レシピ…すいません。
携帯で長文はさすがにしんどいっす(´ヘ`;)
クックパッドあたりで検索かけて貰ったらよく似た感じのおにぎりレシピが出てくると思います(;>_<;)

あぁ、早くネット復活させたい…(`ロ´;)
多分、来年までムリだろうな○| ̄|_
posted by 奈良人(ならんど) at 00:58| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

同僚くん、グッジョブ その3

同僚くんが、別の道へ歩み始めて1ヶ月が経ちました(´∀`*)


でも、そんなに経った気がしないです(´∀`*)


と、いうのも…



同僚くん、メル友になったんだよね〜ヽ(´ー`)ノ



ほぼ毎日メールのやりとりをしてるっす(´∀`*)


さて、今日書くのは最終章です。
本当は、同僚くんが退職する前までに書き終わるはずだったんだけど、仕事が多忙すぎて書く暇がなかったのでした(;´Д`)
では、いきます!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


*奈良人(ならんど)さん、ムチャしないで!!*


年末控えたある日、奈良人が生理でめまいを起こして気分が悪くなったときのことです。
上司さんが怪我をして、1人で普段の3倍の仕事をこなさなくてはならないのに倒れていられず、フラフラの状態のまま飲料のカートを引っ張っていました。

顔色は、真っ青。
それでも、気持ち悪いといえる雰囲気ではありませんでした。


年末商戦の真っ只中で、店長が躍起になってるんで(;´Д`)



…つ、つらい(;´Д`)
でも、倒れたら迷惑かかる(;´Д`)



ギリギリのところで踏ん張っていましたが、明らかにヤバイ。。。
まっすぐ歩けてなくて、冷蔵ケースに体当たりしてしまいました(;´Д`)




…あ、あれ?飲料のカートがない(;´Д`)




ボケてどこかに置き忘れたんだろうか…(;´Д`)
探しました。。。
でも、見つからない(;´Д`)


社員さんが引っ張っていったのかなぁって思って聞いたけど違うって言うし。
他のパートさんは飲料のカートを引っ張るだけの力はないし。。。。



具合が悪く、どうしても動けそうになかったので広告POPの仕分けをしていたら同僚くんが



「飲料、全部出しました。」



と報告。




そして、ボソッと




「奈良人(ならんど)さん、無理せんといてください。」



と言ってきました。




…悟られてる(;´Д`)
でも、ここは愚痴ってはいけない。。。



奈良人: 「え、なにが?!」


ボケたふり。


同僚くん: 「青い顔してフラフラしてるのに、どうして飲料のカート引っ張ろうとするんですか!!
むちゃせんと、僕に言ってくれれば全部出したのに。。。。」



さらにボケたふり。



奈良人: 「いやぁ、もともとやで?!顔が青く見えるのは…。」



同僚くん: 「奈良人(ならんど)さん、マジメに聞いてください!!」



…ごめん、このときはボケるしかなかったんだよ(;´Д`)
あなたの立場を考えてもボケるしか。。。。。




同僚くん: 「奈良人(ならんど)さんがみんなに心配をかけたくなくて動いてるのはわかります。

でも、僕はそうやって無理して奈良人(ならんど)さんが倒れてしまうのが心配です。

もっと自分の身体を大事にしてください!!!」



…すいません_| ̄|○
でも、察してください。。。



ここは9割、女が働いてる職場だということを。。。。。




生理痛ごときでつらいっていえないです。。。
言った日には、その場にいられなくなりますよ(;´Д`)




でも、助けてくれてうれしかった。。。
ありがとう、同僚くん。



そして、いつもえらそうですみませんでした。。。。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



彼が入社してから丸2年、いろいろな出来事がありました。
教えても仕事が覚えられず、さじを投げそうになったこともありました。


でも、誠意を持って教育すれば、必ず相手に伝わるのだと彼から教えてもらいました。
今年も新入社員が1人入ってきました。
私、また教育係になりました。。。。。。


さて、どうなることやら。。。。
posted by 奈良人(ならんど) at 22:50| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパーでのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

復活&おしらせ。

奈良人、帰ってまいりました!!


仕事も、少し落ち着いて文章が思い浮かぶようになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆様にはご心配をおかけしました。




さてさて、みなさんにお知らせがあります。



狸穴猫さん・すみれさんとともに自助会を立ち上げることになりました。

(参照記事(きっかけ):『プチ自助会?!』)




他の自助会に参加させていただくことは頻回にあったのですが、いずれも遠くて近くにないかと探すも奈良県では1箇所もなく。。。
大阪で近いところで探してもない。。。


そんな話を、狸穴猫さんとしてる中で


『じゃぁ、作ってしまおう!!』


という話になり、半年間話し合ってきました。



うまく行くかどうかはやってみないとわからないけど、明るく過ごせたらという思いは一緒なので会の設立に賛同しました。




で、自助会の詳細。。。




【アスパラガスの会】


http://asperger.maminyan.com/asparagus/index.html




第一回ミーティング


日時:2009年5月30日(土) 午後2時から4時

場所:JR柏原駅近くの某所
(詳しい場所は参加申し込みしてからお知らせします。)

参加費:100円(備品代・資料代に使います。)


参加申し込み期限:2009年5月27日(水)まで。





その他詳しいことは、上のリンクよりご覧くださいませ。。。
つたないですが、やれるだけ頑張ってみます( ^▽^)
近くにお住まいの方は、どうぞ参加をお待ちしております。
posted by 奈良人(ならんど) at 00:24| 奈良 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | アスペルガー症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする