お知らせ☆

2013.2.4

*アスパラガスの会、参加者募集中。

3月と12月除いては毎月やってます^^。

詳しくは→ 【こちらをクリック!!】 

2009年03月23日

サクラ、咲く【2009】

2009032314070000.jpg家の近所の桜が咲きました( '∇^*)^☆

と、言ってもまだ2分咲きぐらいなんすけど(;-_-)

みなさんところは桜咲いてますかぁ?
posted by 奈良人(ならんど) at 14:11| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

【気管支喘息】アドエアに逆戻り。

不安なので、アドエアに戻してもらいました(;´Д`)



こんばんわ。
奈良はどしゃ降りの雨でした(;´Д`)
だけど、3週間あまり睡眠不足が続いてたのでなりふりかまってられない_| ̄|○


今日、やっと病院に行きました。



がっ…




10時に受付したらなんと50人待ち(;´Д`)




…そんなに待てないよ_| ̄|○
ただでさえ、寝てなくてフラフラだっていうのにさ(;つД`)




結局、診察してもらったのが14時(;´Д`)




待ち時間の半分、寝てました(;´Д`)
もう、二度と土曜日になんか病院行くもんか!!



診察室に入って、病状を説明するも…



『うーーーん、パルミコート(吸入ステロイド)吸って、セレベント(気管支拡張剤)もかましてるのに息苦しいってありえへんなぁ。』



酸素を測るも、97%。
逆に酸素足りてるぐらい。
それに、聴診器当てても喘鳴(ぜいめい)もない。
なのに、息苦しい。。。。




先生が出した結論。。。。



『過呼吸起こしてるんちゃうん?ストレス溜め込んでない?』




でも過呼吸なったことあったからそう思って、スーパーのビニール袋で息を吸ったり吐いたりしてもマシにならなかったんだよ(;´Д`)
夜中は、ホンマにヒューって鳴ってたし(;´Д`)
仕事中も、メプチン吸ってようやく息苦しさがなくなったぐらいで。。。。




そのことを説明しても、現状で胸の音が悪くないので先生は納得がいかなかったみたいだったけど。



「アドエアに戻して様子見てみるか。あと、頓服も出しとくから咳が出そうになったら飲んで。」



といわれ、アドエア250と頓服の水薬(咳止めと気管支拡張剤の混合)を出してもらいました。


これを打ってる今…



胸苦しさは、少しマシになった気がします。



3週間ぶりにまともに寝れそうです。
しばらくこれで様子見てみます。
posted by 奈良人(ならんど) at 00:51| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良人の抱えている病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

同僚くん、グッジョブ その2

オーラの泉を見ながらこれを打ってます(´∀`*)


はるな愛が、中学時代にいじめを受けてたって話を聞いて、美輪明宏が


「いじめる人は、自分がまともだと思いたいからいじめる人を探すんだよ。
そして、いじめられる人は自分のどこかに原因があるからだと自分を責める。」


って言ってたけど、そのとおりだなって思いました(;´Д`)


いじめをする人は、優越感を得たいのだなって。
イビリーももしかしたらそうなのかなって。。。
自分のいじめに対する考えは、また別記事にて書こうかと思ってます。



*奈良人(ならんど)さんが勝ってますよ*


直接見た目に助けられたっていう出来事ではないのですが、精神的にものすごく助けられました。
以前に、同僚くんを見て自分の仕事できなかった時期を思い出してフラッシュバックを起こすって
記事を書いたと思うのですが、このことを機にフラッシュバックを起こさなくなりました。


イビリーにけちょんけちょんに言われて凹んで、誰もいないところで泣いていた時期がありました。
本当に、自分がダメな人間で、仕事が出来なくて、いじめられても仕方ないのかなって思ってました。


あることでまたイビリーに30分ぐらいつかまってぎゃんぎゃん言われてすぐに昼休憩。
同僚くんと休憩時間がかぶりました。


ギャンギャン言われ、胃が痛くて弁当がなかなか進まなかったのでした。


それを見た同僚くんが


「奈良人(ならんど)さん、食べないんですか?」


って声をかけてきたんだけど、あんまり心配かけたくなかったから


「う、うん(;´Д`)最近食べると太るねん(;´Д`)」



って言ったけど、同僚くんは



「って、昨日、結構食べてませんでした?
プリンでしょ?スナックパンに、弁当に…(;´Д`)」




…あちゃー、観察されてるわ(;´Д`)



「って、余計なこといわんでよ(;´Д`)」



と返してはみるも、ごまかしは効かない_| ̄|○



同僚くん 『奈良人(ならんど)さんもつらいですよね(;´Д`)』



…見てたのか(;´Д`)



同僚くん 『奈良人(ならんど)さんに仕事で勝てないからって、なにもあんだけギャンギャン
     言う必要ないですよね。』


…いうよね〜、同僚くん(;´Д`)
そう思ったのもつかの間。


同僚くん 『仕事でたとえ勝ったとしても、心の広さでは勝てませんよ。』



…なんだって?!



同僚くん 『奈良人(ならんど)さん、勝ってますよ。』



…は、はい?!(;´Д`)



同僚くん 『他の人だったら、おそらくあんだけいびられたら辞めていきますよ。
      それを2年も耐えて、仕事でも失敗はしても確実に取り返してるじゃないですかぁ。』


…泣けるよ、同僚くん。


同僚くん 『奈良人(ならんど)さんは大物になれますよ(´∀`*)』



「バカいうなっ(;´Д`)」って返したけど、ヤツは鋭い目を持ってるなって思ったよ。
実は、ただもんではなかったりして(;´Д`)


でも、今でも大物になれる気がしない奈良人(ならんど)です_| ̄|○

posted by 奈良人(ならんど) at 21:49| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スーパーでのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

同僚くん、グッジョブ。 その1

同僚くんに助けられました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こんばんは。
同僚くんが3月末で退職し、以前から持っていた夢に向かって勉強するそうです。
その新しい門出を祝って、グッジョブ3連発書きたいと思います。
(文が長いので、記事は3分割しますw)



*スーパーイリュージョン*


イビリーの標的にされている奈良人(ならんど)を幾度となく助けてくれたのが同僚くんでした。

(参照:2008年7月3日の記事→ 【まんが】飯どきに忍び寄る悪魔 )

これまで、1度だけしか書いてこなかったのですが、本当はもっとあったんですw
ですが、その中でもひとつだけ物凄いスーパーイリュージョンがあったので書いてみます。




いつものようにいびられてた奈良人を見つけた同僚くんが


『あの・・・奈良人さん・・・店長がお呼びです(;´Д`)』


っていきなり言うので、店長室に行ってみたら



店長 『俺、何か同僚くんに奈良人さん呼んで来てって言ったかなぁ(;´Д`)』



…呼ばれてなかったんです(;´Д`)



で、昼休みに同僚くんに


奈良人 『さっき店長が呼んでるって言ってたけど、あれって何やったん?
      もしかして、店長、用事忘れはったんかなぁ(;´Д`)』



って聞いてみた。そしたら…



同僚くん 『すいません、うそです(;´Д`)』



耳元でボソッと言いました。



同僚くん 『奈良人さんがあまりにも気の毒で…(;´Д`)
       とっさに嘘付きました。すみません(;´Д`)』



マジですか_| ̄|○
もちろんお礼言ったっすよ。



その数日後。
またいびられてた奈良人を見つけて同僚くんが



同僚くん 「すみません、お客様が商品のことで聞きたいと…(;´Д`)」




慌てて走っていったけど、お客さんいてなかったんですよ(;´Д`)



同僚くん 『あれーーー?さっきまでいてたんですけどねぇ(;´Д`)』



ダメだ、同僚くんに聞いてもよう探さんやろうな_| ̄|○
(実際、よう探さんからね。。。)



奈良人 『あのー、どんな感じのお客さんやった?』



聞いてみる。



同僚くん 『うーーーーんと、めがねかけてて赤い服着た女の方だったんですが(;´Д`)』




…目が泳いでる(;´Д`)
嘘っぽいけど、ホンマにいてたらアカンから探してみたよ(;´Д`)




奈良人 『お客さん、あんまり待たせてしまって帰ってしまったみたいやなぁ(;´Д`)』



同僚くん 『そうですねぇ(;´Д`)すみません、奈良人さん。』




…同僚くんの目にイビリーの姿が見えていたようでした(;´Д`)



奈良人 『今度から気をつけや。お客さんに、その場所で待っててもらうようにしてな。』



…でも、このときはまだ嘘って見抜けてなかったんです_| ̄|○
嘘だと知ったのは、私が帰る間際でした。。。




同僚くん 『すいません、僕また嘘を…(;´Д`)』



理由がわかっているだけに、怒るに怒れなかったけど、今後のために一言だけ言いました。



奈良人 『助けてくれるのはありがたいけど、その嘘のせいで同僚くんを叱ってしまうのは
     心苦しいわ。だから、今度イビリーが私にぎゃーぎゃー言ってるのを見かけたら、
     そのときはその場にチーフを呼んで。』



…もし嘘ってイビリーにバレたら、同僚くんがかわいそうやし_| ̄|○



同僚くん 『わかりました。
      でも、イビリーさんたち、僕が嘘付いてるとは思ってないですよ。』




…え、どういうこっちゃ?!




同僚くん 『だって、本当に僕がボケてるって思ってるみたいだからw』



…一本取られたノ(´д`*)
それを見越して嘘付いて私を引っ張ってきたのか(;´Д`)





それにしても、スーパーイリュージョンやわ(;´Д`)
心理戦はお見事!!

私も見習いたいぐらいっす(;´Д`)
posted by 奈良人(ならんど) at 23:15| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパーでのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

【気管支喘息】寝られへん(;´Д`)

ここ2週間の平均睡眠時間…3時間(;´Д`)


ってナポレオンかっ!!



すいません、相変わらず夜中の発作が収まってない奈良人(ならんど)です。
睡眠不足のせいで、今日、娘を病院に連れて行ったときに待合室で寝てしまい、看護師さんにたたき起こされるというハプニングが(;´Д`)


かーーーーなり眠いです。
座っただけで寝てしまいますから_| ̄|○



でも、日中は発作出なくて、夜中だけなんで仕事には行けてるけど、いつ仕事中に寝てしまってカッターで手を切ったりとか、台車で自分の足を轢いたりとかしないとも限らんので気をつけたいです。




今週土曜から3連休やからその間に休息確保したいけど、墓参りとか予定てんこ盛りだしな_| ̄|○
しかも、義妹が2人目出産予定日が21日(;´Д`)
もしかしたら生まれてるかもしれへん_| ̄|○
プラス、今うちに帰ってきてて1歳児の夜泣きもある_| ̄|○





…死亡フラグ、成立しやした_| ̄|○





実家に逃亡したいけど、母ちゃん病気で迷惑もかけられへん_| ̄|○






…鬱フラグも同時に立ちますた_| ̄|○




この状態で、義妹をサポートしてるお義母さんをサポートしろと旦那から言われてますが…




無理です(;´Д`)
てか、死にそうです_| ̄|○





いっそのこと、倒れて入院でもすれば休息できるのかもしれないのですが_| ̄|○




とにかく、今はそんな最低ラインのところで生活してます(;´Д`)
人から見たら「怠け者」にしか見えないのでしょうが_| ̄|○




あぁ、夜中の発作さえなければなぁ。。。。。
posted by 奈良人(ならんど) at 21:07| 奈良 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 奈良人の抱えている病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

リレンザキタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

って私じゃないよ(;´Д`)





こんばんわ。
1つ前の記事を書いてから、2回発作止めの吸入を使った奈良人(ならんど)です(;´Д`)


ヤバい事になりました(;´Д`)
 





娘がインフルエンザになってしまいますた_| ̄|○





しかも、B型とC型併発。




…ってC型ってなんだよヽ(;´Д`)ノ




ウィキペディアで調べてみたw



C型インフルエンザウイルスはA型、B型とは異なり、主に5歳児以下の小児に感染して鼻汁過多を特徴とする鼻かぜ様の症状を呈する。
これはC型インフルエンザと呼ばれ、A型やB型と異なり季節性がなく通年にわたって発生する。
一度罹患すると免疫がほぼ一生持続し、二度かかることは極めて稀である。
小児期にほとんど全ての人が感染するが、この時期に感染しなかった場合には成人にも感染することがある。
成人ではさらに咽頭痛などを伴うことがあるが、ほぼ小児のC型インフルエンザと同様である。

ほうほう( ゚д゚)
そんなのがあるんだ…



って呼吸器感染症の原因って_| ̄|○



そういや、肺の音と気管支の音が悪いって言うてたなぁヽ(;´Д`)ノ
肺炎にならなきゃいいんだけどなぁ_| ̄|○
C型は1回なったら2回かかることは珍しいらしいけど、喘息発作だけは引き起こさないで欲しいと思ってます。。。



で、これもらったんだけど。。。


リレンザ



ん?これどっかで見たことある形なんだけどΣ(・ん・;メ)




そう、私の吸入(セレベント)と同じ方法で吸入するんですよ(´∀`*)




ただし、幼児だと扱いが難しいらしいです(;´Д`)
娘も最初うまく吸えなくて噴いたりとか_| ̄|○
でも、こっちのほうがキレがいいらしいので、迷わずもらってきました。




今の娘の状態…




熱が高くて咳がある以外は、普段の様子と変わらへんやんヽ(;´Д`)ノ




目を離したら、しゃべりまくって歩き回るし(;´Д`)
さすがに、ご飯は食べられへんかったみたいやけど、食欲はめちゃあったし。




下手したら私のほうがヤバイかも…ヽ(;´Д`)ノ
発作起こしたばかりだしなぁ(;´Д`)



罹らんことを祈りたいっす(;´Д`)
posted by 奈良人(ならんど) at 21:31| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

【気管支喘息】めった打ち(;´Д`)

1週間ほど前から夜間に発作が出てまともに寝てない奈良人(ならんど)です(;´Д`)


寝てないせいか妙にハイテンション(;´Д`)
なんとかせにゃと思って昨日病院に行ってきました。


昨日の明け方に発作止めの吸入(メプチンエアー)と2回、朝、娘を幼稚園に送る前に発作が出て1回、送り届けた後に息苦しくなって1回…_| ̄|○





1日の最大量、数時間で消費_| ̄|○




それでも、胸苦しさは取れず、動けるうちに病院へ駆け込んだってわけで(;´Д`)




血中酸素濃度はそんなに低くなかったんだけど(96%だったから)、咳込んで涙目になってたので、外来で吸入になりました(;´Д`)



で、先生。



「仕事中マスク外してない?!」



って聞いてきたんで



「接客するんでマスク外してることが多いです(;´Д`)」



って答えたら




「仕事中もマスク取らんといて!!今の状態だったら、少量花粉や黄砂吸い込んでもしんどくなるで(;´Д`)」



って_| ̄|○





無理だよぉぉぉ_| ̄|○
とりあえず、上司に事情話してマスクつけたままで勤務できるか聞いてみよう。




さらに、管理薬の気管支拡張剤(セレベント50ロタディスク)と水薬(気管支拡張剤と咳止めの混合)を追加されました(;´Д`)




せっかく、アドエア250(吸入ステロイド+気管支拡張剤)→パルミコート200(吸入ステロイドのみ)になったのに逆戻りじゃん_| ̄|○




それだったら、アドエアしばらく続けてくれたほうが良かったよ(;´Д`)


で、今日。



発作止めの吸入使おうかどうしようか考え中(;´Д`)




実はかなり胸苦しいんだよ(;´Д`)
でも、仕事休めないしなぁ(;´Д`)
仕事場着いてしんどかったらまた考えよう。。。

posted by 奈良人(ならんど) at 10:25| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 奈良人の抱えている病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする